2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プラモデル化 。。。
- 2011/05/19(Thu) -


IMG_3833.jpg

うちのラジどもは走らせる事も無くオブジェ化してます。
M06に至っては、組み立て後未走行のままオクでサヨナラ。
組み立てて飾ってるだけだから、プラモでも良いんじゃないかと思う今日この頃。。。
一応、全部の車にメカは積んであって、いつでも走行OKなのに!
これではいけない><;

一念勃起!
いつの日か開催予定のハッピーポイントラジコンコースでの、ラリーカーレースに出ることに決めました!
もちろん仕事は休みますとも!!

IMG_4009.jpg

で、準備したマスィーンがコレ!
また赤いボディーだぁ~!
詳細は追々。。。
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(12) | TB(0) | ▲ top
待つわ。。。
- 2010/12/07(Tue) -


GP REVOそっちのけでE-REVOに取り組んでます。
パーツさえ揃えば組み替えるだけなので、シャーシ部分は何て事ありません!
パッパッパッと終わらせます^^
足回りが変わるだけで、なんだか新車みたいで良いですね~。

IMG_3820.jpg

ところが・・・
やっちゃいました・・・ドライブシャフトが足りない、全部で4本のはずが、2本しかありません><
はぁ~、これは流石にガックリ落ちました><

いろいろ考えましたが、洛西モデルにて取り寄せる事に・・・
でも待てません!すぐにでも走らせたいじゃないですか!?
2駆でいこうか?
フロントだけSLASHのアームでいこうか?
リアがSLASH・・・いやいや変だろ~?
いっそリアにREVOのアームとタイヤで、フロントにSLASHのアームとタイヤで2駆・・・
ドラッグマッスィ~ンだよそれじゃ~!?

IMG_3818.jpg

はぁ~、おとなしく待ちます。
「あみん」です。
亀ボディーでも仕上げながら、待ちます><

この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(8) | TB(0) | ▲ top
Rebirth!
- 2010/12/02(Thu) -
IMG_3816.jpg

SLASH VXLをREVO化する為に、このようなパーツを取り寄せました!
ざっくり言うと、足回り一式とギア、ボディーってとこでしょうか。
以前GPでも同じような事をしたような・・・最初からREVOを買っとけば良かったんですけどね><
SLASHも良かったんですが、バッテリー2本直列で繋いだフルパワー時には、
もんどりうって転げ回ったりと、とてもとても扱える代物じゃなくREVO化に踏み切りました!
まあ、いつでも戻せますしね^^

IMG_3817.jpg

GPのREVOを、ぼちぼち弄ってましたが暫くミニREVOに精を出そうかな。
手始めに・・・タイヤから行きましょう!
今回、一番迷ったのがタイヤ&ホイルです。
スポーティーなディッシュホイルなんかも良いかなと思ったんですが、
Pro-Line Epic 2.2" Black/Black Bead-Loc Rear Slash(ホイル)
Pro-Line Caliber 2.2" M3 Off-Road Buggy Rear Tires(タイヤ)
ビードロックホイルってのを使った事が無く、なんだか見た目がカッコイイかと思いコレに決めました!
タイヤは砂地とか芝とか、そこそこ使えるかなと思ってこのパターン。
ビードロックホイルって結構重たいやつが多くて、その中でも比較的軽めのやつをと思って探しました。
おかげで、ちとチャチイかな><
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぞっこん LED!
- 2010/09/20(Mon) -


ようやくLEDに、灯がともりました!
どう接続して良いのか全然分らない素人で、ハンダ付けも大変!
ネットで調べまくって、ようやくです。

IMG_3564.jpg

リフレクターはツーリングカー用の適当なやつをカットしまくり、原型まるで無し!

IMG_3563.jpg

電源はバッテリーコネクターから引っぱりました!

IMG_3567_20100909144048.jpg

部屋を暗くしてSLASH VXLちゃん記念撮影!
ああ~、この瞬間の為に頑張ったんだな~、素敵にLEDが灯ってますよ^^

自作LEDは安上がりだと聞きますが、僕の場合はどうなんでしょう??
・白色LED(27000カンデラ)2個 ¥296-
・赤色LED(18000カンデラ)2個 ¥84-
・CRD(抵抗の代わりに電流を制御してくれるやつ、面倒な計算が要りません)
              2個 ¥252-
・その他配線財代      数十円

んん~、合計¥650くらい・・・安いような高いような??

IMG_3674.jpg

数日前に米の国から届いたコレも、LED武装しようと目論んでます!
ステッカー、マスキングシート、リフレクター等々、準備万端!
良い感じになりそうです。

で・・・これって何のボディーなのでしょう??
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(6) | TB(0) | ▲ top
DUNE BUGGY !!
- 2010/08/30(Mon) -


これ中身はSLASH VXLなんです。
タワーホビーでポチッた時に、このDUNE BUGGYのボディーもポチリました。

IMG_3557.jpg

先日のハッピーポイントの飲み会には間に合いませんでしたが、ようやく完成しました!
こうやって見ると、それなりに見えるのですが、下手なマスキングで塗り分けてるところがガタガタしてるんですよね><
天下無双マスキングの僕とした事が・・・残念!
あまりに酷いとこは、油性マジックで塗りつぶしたり、TOMOさん直伝のデカールテクで隠しました。
にしても、カワイイやつです^^

IMG_3560.jpg

ハピポ・ナイトランに備えてLED関係のパーツも、近くの電気パーツ屋さんで買ってきました。
取り寄せ中のコネクタが届いたら制作に取りかかろうかと・・・
ただ、如何せんLEDの配線なんか初めてで、どうなることやら><;

このSLASH VXL、小さいくせに足回りも本格的で良く走ります!
ギヤ比も色々変えれるし、タミヤのラリーブロックとか使えそうだし、楽しめそうで良いですね~!
ちなみにバッテリー直列14.4V仕様は・・・ハピポでは手におえる代物じゃありませんでした。
そのうちダダッ広い公園で試してみようかな・・・。
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
