2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NEW SLAYER !
- 2013/05/14(Tue) -


REVO作成の途中ですが、チョットしたパーツが足りなくて暫く中断してます。
タワホから取り寄せてますが、まだ届きません。
仕方ない・・・こちらのコキタナいスレイヤーちゃんの、フルバラメンテにでも取りかかりますか。

DSC00943.jpg

にしてもキタナい!
色んな所を旅してきたスレちゃんですから、苦労も多かった事でしょう。
足もげっぱなしの重傷でココに辿り着いてきました。

DSC00944.jpg

もうちょっと待っててね、スレちゃん。
キズも癒えて奇麗な体になったら、ピカピカのボディーを着せてあげますからね!
とは言ったものの・・・気が遠くなります><

DSC00945.jpg

最近体重計に乗ってなかったので、意を決して乗ってみました!
まあ服着たままですが・・・76キロぐらい。。。
人生MAXでございます><
これからは戒めとダイエットのために、体重も記録していこう。
目標は、60キロです!!
この記事のURL | SLAYER | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カメムシ in オーシャン !
- 2008/12/02(Tue) -


2日連続で佐賀県のオーシャンカートランドに行ってきました。
raruoさん、にょたさん所のブログでも書いてありますが、前回より広く・・・というか、より整備されてコースらしくなってました!
料金も安くなればな~、一日¥1500のところを¥1000くらいに、お願いしま~す!!



スレイヤーにREVOの足を付けての、不評カメムシ仕様も今回限り、せっかくなので2日ともカメムシオンリーで行ってきました。
1日目はトラブル続きで四苦八苦、リコイルのヒモが切れるし、ワンウェイの調子も悪いし、相変わらず下手でジャンプ後に転倒の連続!
あげくに水たまりにハマって、この有様です><
掃除も面倒なので、2日目もこのままでスタート。
2日目は、途中でリコイルをロトに交換したくらいで、大きなトラブルも無く順調です。
やっぱりロトって楽なんですよ~、寒くてかかり辛かったエンジンも簡単始動!
氷点下の冬をリコイルで乗り越えたZEROさん、かっこいい~!!



2日目一緒させてもらったjssa'sインファーノちゃんですが、あまりもの豪快なジャンプに耐えきれず、ついに骨折!
リヤバルクヘッドのダンパーステイを取り付ける所でしょうか、ポッキリ逝っとります。
もう移植しかないでしょう、御愁傷様です。
jssaさん、本日は2台、大破でございます><

そんなjssaさん、なにやら宝物を発掘された模様です。
推定22時間43分23秒程前に、異変が起こり地中に埋没したとみられる・・・
某所r○r○o家生育の、虎臭科・モン虎属・冷房のアキレス腱と推定される化石を手しておられました!



ミラクルです!!



2台大破のjssaさん、もう後がありません。
汚れたあとのメンテを考えると3台目の投入はちょっと~と考えておられましたが、エンジンだけかけてみようかな!
とのことで3台目、ミニインファーノ投入!!

ちょっとエンジンだけ・・・のはずが・・・



数分後には、砂煙巻き上げて大爆走!
無謀にもボディーなしでジャンプも転倒も何でもありの状態になっておりました!
流石です^^



本日も無事生還のカメムシ君、後半は転倒もあまりしなくなり何ごとも無く最後の勇姿をパチリ!



帰宅後は全バラメンテで締めくくりですね!



メンテ中気づいたのですが・・・どうもリアデフの動きが渋いと思い、バラしてみたところ。
4本のネジで固定してある2分割式のデフハウジングの、2本のネジがアマアマになってて、きちんと固定されなくなっておりました。
このまま使い続けてたらギアがやられてるところでした><
ハウジング交換で一件落着、面倒いけどメンテって大事ですよね!

インファが欲しくなった2日間でした。。。
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここ2週間の、まとめ。
- 2008/11/25(Tue) -
いや~、ここ2週間まったくと言っていい程、ラジコンやってません><
天気が悪かったり、仕事が忙しかったり、せっかく走らせに行ったのにトラブルがあったり・・・
昨日、24日はコースに走らせに行く予定が、雨で中止・・・なぜ24日だけが・・・><
ざ~っと2週間を振り返ってみましょう。



いつだか忘れましたが、発注しておいた燃料が届きました!
コスモのダートスペシャルを使ってましたが、値上げのため手が出なくなって、なんか安くていい燃料無いかな~なんて思って買ったのが、これ!
クロッツのビッグフットパワー!ニトロは25%で以前使ってたダートスペシャルより5%少ないですね~、実際走に使ってみての違いは??
ん~、燃料の色が違って、排気ガスのニオイが違う、目にしみ具合が違う・・・それ以外の違いは僕には判りません!
値段ですがイリジョンて店の通販で・・・
1ガロンを4缶で¥14,112+送料¥630=合計¥14,742ですね。
40%オフになってるみたいです。



次は、タワホから届いたREVOとSLAYERのパーツ達です。
いくら円高とはいえ、カードの請求が怖い~><



はい、最寄りの散財ショップで買ってきた小物達です。
この散財ショップがクセ者で、誘惑が多いんですよ><
今回は気を引き締めて、余計な買い物は絶対しないようにと心に誓った成果が、コレです!
素晴らしい出来ですね~パチパチ!
京商のワンウェイって安いんですね~!
先日OS21TMのワンウェイが走行中いきなりダメに・・・今回はHPIから京商のに変えてみました。
なんつったってHPIに比べて値段が半分くらいですから!次回からはコレでいきます!





スレイヤーにREVOのアームまわりを移植してみました!
おかげでREVOちゃんは手足をもがれて芋虫状態、ドナーは辛いんです!
スレイヤーのアームまわりが全部で482g、REVOが595g、100g程重くなったのですが・・・どうなのでしょう?
見た目は・・・如何でしょうか??
明日は午前中ヒマなので、久々に走らせにいきます!
アーム延長と重量増の結果はいかほどに??



じゃ~~~ん!!にゅ~SLAYERです~!!
もう一台買っちゃいました!!
バカだと言われようと、やらかしたものは仕様がない!!
アームを長くしたり、短くしたり、イチイチ付け替えるのも面倒なので買っときました~!!
ってのは嘘ですよ~^^
今日は午前中から2時過ぎくらいにかけて病院行ったり用事済ませたりとバタバタしてましたが、その後暇で、某◯◯◯さんが用事のついでにアジトに遊びに来てくれました!
◯◯◯さんのSLASHです。
ボディー被せるとほぼ一緒なんですが、電動の2WDで、軽快に走ってくれます!
近くの公園で走らさせて貰ったんですが、欲しくなってしまいました><
年内は無理でしょうが・・・来年あたり買ってしまいそうです。
また何かオクで処分しようかな~><
◯◯◯さん、新たな散財道への誘惑を持って来て頂いて・・・あざ~す!^^;
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初体験><
- 2008/11/09(Sun) -






こんな所に行ってきました!
佐賀県三瀬村??のオーシャンカートランド!!です。

今日も仕事だったのですが、昼過ぎくらいまでは空いてました。
にょたさんとこに、明日はオーシャンカートランドにって書いてあるのを発見して、僕も行ってみようかなと思い立って、行ってきました!
後で、にょたさんとご友人の方と合流です^^



はい今日もバイクです。
雨が心配でしたが、全然大丈夫でした、が、寒いんですよ><
山の上だし日は照ってないし、ぶるぶる><



手続きを済ませて走り出したんですけど・・・全然ダメで転ぶし真っすぐ走れないし><
もう恥ずかしくて、居たたまれない気分で・・・めげて帰りたかったです。。
コース全体が見渡せるように高い台の上で操作するんですけど、僕の場合は動けなくなったマシーンを取りにいったりばかりで、ほとんど台の上には居ませんでした><
あまりにコケルし、ジャンプの後にフロントバンパーから着地するしで、むき出しのバッテリーも濡れた砂まみれ><
危険を感じて、元のメカボックスの中に戻しました><

ほんと難し~!!!



そうこうしてるうちに、にょたさんご一行と合流です!
一人じゃなくなって居たたまれない気分が少し・・・ほんの少しですが和らぎました。
初めてお会いするにょたさんは優しそうだし・・・な~んて思ってたのも束の間ですよ!
にょたさん、運転うまいんですよ!さすがです!
となりで、まともに走らせる事すら出来ないで、マゴマゴしてる僕のスレを華麗にパス、パス、パス!
もう何週遅れなんだろ~><

いや~今日は良い経験をさせてもらいました!
もう、ボロボロの走りでしたが、たまにはコースを走らせるのも面白いなと思いました!
これからは、たまにはココに来て少しでも上達できるよう頑張ってみよ~!
当分は誰もいないような時に、コソ練しなければ><

にょたさん、お友達の方、今日は相手して下さってありがとうございました!
もう少しうまくなって、ブレークイン中のジョセちゃんくらいには付いていけるよう頑張ります。
ほんと有り難うございました!!
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掃除&修理&改悪?
- 2008/11/08(Sat) -


先日の海岸の砂が、あまりにもサラサラで目が細かくて、真っ白けになってしまい全バラでの掃除です。
あと、破損した箇所の修理のために後方のREVOさんにはドナーになっていただきました!
たまたま無かったパーツ1個だけだけど、同系のマシンてこういう時便利だな!!
あと、全開加速時に気になることがあったので、そのあたりも手を加えよう!
全バラ、いつもながら大変でした><


途中は飛ばして、ハイ完成、ジャン!!



こんな感じ・・・って、どこに手が加わったのか分からないですよね!?






え~と、メカボックスをTekno RC?の物に変えて、REVOからもぎ取ったやつですけど、受信機のボックスを今までステアリングサーボがあったところに移動。
そのサーボは反対側にセット。
さいごに、フロントバンパーの後ろにバッテリーを配置しました!
どっかのサイトで見たんですが・・・パクりました^^
勿論、フロントからの激突は御法度です!!
一応バッテリーボックスも有るので様子を見て、元の位置に戻すかもしれないですね!
よりパワーのあるエンジンを積んで、最高速アタックの時にはこの仕様でいくつもりです。

今の21TMでも、全開加速時にはフロントの接地感が無くなって、もうどこに飛んでいくか分からない状態になるので、なるべくフロントに重量を持ってきてみました。
はたして、この結果がどう出るか楽しみです!
が、天気と仕事に阻まれ、未だテストできず・・・。
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
