2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サベれず!
- 2009/02/08(Sun) -
OS 21TM のブレークインは9割がた終わり、後は数タンク分ヘッド温度110~120℃くらいで回せば、ほぼ完了です。

明日は仕事なんですが、2時間くらい空き時間が有るので、ひっさびさにSAVAGEを走らせようと思います!

IMG_2530_3.jpg

と、その前に先日購入したパーツの中に、OS 30 VG用ロートスタータセットが有るので、組み込む事にします。
ついでに分解点検もしたところ、ん~ベアリングが多少ごろつき気味ですね。
21TMの二の舞にはなりたくないですが、もうちょっと大丈夫でしょう^^;
PCにも多少キズがありますが、これも・・・もう暫く大丈夫でしょう><

では、ロトバックプレートの取り付けです。

IMG_2531_2.jpg

ここで問題発生!!
バックプレートにスターティングシャフトが通るアナが有るんですけど、リコイル用とはあきらかにアナの大きさが違います!!
スターティングシャフトも買わないといけないの??はぁ~またお金が・・・><

取り説でスターディングシャフトを調べてみたところ、やはり違うものでした。
ロト用の方が太いですね、ワンウェイは一緒です。
なんで共通のパーツにしてくれないんでしょう、OSさん!
ちぇっ、明日のSAVAタイム台無しじゃん!!

もうこの際!一式パーツ注文しよっと!
PC+コンロッド+ベアリング+スターティングシャフト・・・。
大出費、SC10が遠のく~~><
この記事のURL | SAVAGE | CM(24) | TB(0) | ▲ top
1/2タンク・ウィルス!
- 2008/11/12(Wed) -


今日はraruoさんとこからやってきた「S.T.SAVA」の初走行の日。
天気も良く、日向は暖かく、良い日です。
なんだかサベちゃんもraruoさんの呪縛から逃れられたせいか、生き生きして見えます^^
にしてもカッコイイ~!!

さっそくクロッツのロゼをタンクに注ぎ込んで、キャブまで燃料を送ってあげ、マフラーを指で塞いでリコイルを7発。
メカのスイッチオンで、プラグも点火、ニードルはチョイ甘めで2回半・・・いざ!
5回くらいリコイル引いて、エンジンかかりました!
アイドリングも問題なく安定してるし、良い感じです。
ちょっと、あおってみて、カブリ気味なので一気に半回転ニードルしめて、GO~!

いや~良いですね、すごく軽快に走ります。
スピードもまあまあ、ブレーキもガッツリ効きますね、へたすると前転して転げまくるくらい。
コーナリング時の横転も全然なく安定して曲がってくれます。
少しトレッドを広げてあるのがテキメン効果が出てるのかな。
楽しいですね~!

と、半タンクくらいで、いきなりストップ、エンジンは動いたままなのにプロポのスロットルをあおっても、全然反応なし!
どうしたのか近づいてみると、ステアリングは動いてるのにエンコンは動かず。
コネクタが外れたかな??
ボックス開けて色々確認してみると・・・サーボが逝っちゃってました><




本日、1/2タンクで終了。。
これが某◯OMOさんとこで猛威をふるってる、1タンク終了できなくなると云う、”1/2タンク・ウィルス”か~><



アジトに帰り着いて、サーボ交換。
ちょうどタワプロのサーボが5個届いてるとこで、それに換装です。
ちょっと動きがトロイ感じもしますが、まあ良いでしょう。
トルクは有りそうですね!!
まあ、コースをメインで走らせる訳でもないので十分ですね。



あとこれ!便利ですよ!
まあただのバッテリーインジケーターです・・・長くサベってる方々は今更なに!って感じでしょうが、ほんとこれは良いですね、安心感が全然違いますもんね!



はい、記念撮影!
いや~気に入りました!raruoさん、有り難うございました!!
この記事のURL | SAVAGE | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Notice !!
- 2008/11/09(Sun) -





Coming soon !!...

この記事のURL | SAVAGE | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
