2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここ2週間の、まとめ。
- 2008/11/25(Tue) -
いや~、ここ2週間まったくと言っていい程、ラジコンやってません><
天気が悪かったり、仕事が忙しかったり、せっかく走らせに行ったのにトラブルがあったり・・・
昨日、24日はコースに走らせに行く予定が、雨で中止・・・なぜ24日だけが・・・><
ざ~っと2週間を振り返ってみましょう。



いつだか忘れましたが、発注しておいた燃料が届きました!
コスモのダートスペシャルを使ってましたが、値上げのため手が出なくなって、なんか安くていい燃料無いかな~なんて思って買ったのが、これ!
クロッツのビッグフットパワー!ニトロは25%で以前使ってたダートスペシャルより5%少ないですね~、実際走に使ってみての違いは??
ん~、燃料の色が違って、排気ガスのニオイが違う、目にしみ具合が違う・・・それ以外の違いは僕には判りません!
値段ですがイリジョンて店の通販で・・・
1ガロンを4缶で¥14,112+送料¥630=合計¥14,742ですね。
40%オフになってるみたいです。



次は、タワホから届いたREVOとSLAYERのパーツ達です。
いくら円高とはいえ、カードの請求が怖い~><



はい、最寄りの散財ショップで買ってきた小物達です。
この散財ショップがクセ者で、誘惑が多いんですよ><
今回は気を引き締めて、余計な買い物は絶対しないようにと心に誓った成果が、コレです!
素晴らしい出来ですね~パチパチ!
京商のワンウェイって安いんですね~!
先日OS21TMのワンウェイが走行中いきなりダメに・・・今回はHPIから京商のに変えてみました。
なんつったってHPIに比べて値段が半分くらいですから!次回からはコレでいきます!





スレイヤーにREVOのアームまわりを移植してみました!
おかげでREVOちゃんは手足をもがれて芋虫状態、ドナーは辛いんです!
スレイヤーのアームまわりが全部で482g、REVOが595g、100g程重くなったのですが・・・どうなのでしょう?
見た目は・・・如何でしょうか??
明日は午前中ヒマなので、久々に走らせにいきます!
アーム延長と重量増の結果はいかほどに??



じゃ~~~ん!!にゅ~SLAYERです~!!
もう一台買っちゃいました!!
バカだと言われようと、やらかしたものは仕様がない!!
アームを長くしたり、短くしたり、イチイチ付け替えるのも面倒なので買っときました~!!
ってのは嘘ですよ~^^
今日は午前中から2時過ぎくらいにかけて病院行ったり用事済ませたりとバタバタしてましたが、その後暇で、某◯◯◯さんが用事のついでにアジトに遊びに来てくれました!
◯◯◯さんのSLASHです。
ボディー被せるとほぼ一緒なんですが、電動の2WDで、軽快に走ってくれます!
近くの公園で走らさせて貰ったんですが、欲しくなってしまいました><
年内は無理でしょうが・・・来年あたり買ってしまいそうです。
また何かオクで処分しようかな~><
◯◯◯さん、新たな散財道への誘惑を持って来て頂いて・・・あざ~す!^^;
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/2タンク・ウィルス!
- 2008/11/12(Wed) -


今日はraruoさんとこからやってきた「S.T.SAVA」の初走行の日。
天気も良く、日向は暖かく、良い日です。
なんだかサベちゃんもraruoさんの呪縛から逃れられたせいか、生き生きして見えます^^
にしてもカッコイイ~!!

さっそくクロッツのロゼをタンクに注ぎ込んで、キャブまで燃料を送ってあげ、マフラーを指で塞いでリコイルを7発。
メカのスイッチオンで、プラグも点火、ニードルはチョイ甘めで2回半・・・いざ!
5回くらいリコイル引いて、エンジンかかりました!
アイドリングも問題なく安定してるし、良い感じです。
ちょっと、あおってみて、カブリ気味なので一気に半回転ニードルしめて、GO~!

いや~良いですね、すごく軽快に走ります。
スピードもまあまあ、ブレーキもガッツリ効きますね、へたすると前転して転げまくるくらい。
コーナリング時の横転も全然なく安定して曲がってくれます。
少しトレッドを広げてあるのがテキメン効果が出てるのかな。
楽しいですね~!

と、半タンクくらいで、いきなりストップ、エンジンは動いたままなのにプロポのスロットルをあおっても、全然反応なし!
どうしたのか近づいてみると、ステアリングは動いてるのにエンコンは動かず。
コネクタが外れたかな??
ボックス開けて色々確認してみると・・・サーボが逝っちゃってました><




本日、1/2タンクで終了。。
これが某◯OMOさんとこで猛威をふるってる、1タンク終了できなくなると云う、”1/2タンク・ウィルス”か~><



アジトに帰り着いて、サーボ交換。
ちょうどタワプロのサーボが5個届いてるとこで、それに換装です。
ちょっと動きがトロイ感じもしますが、まあ良いでしょう。
トルクは有りそうですね!!
まあ、コースをメインで走らせる訳でもないので十分ですね。



あとこれ!便利ですよ!
まあただのバッテリーインジケーターです・・・長くサベってる方々は今更なに!って感じでしょうが、ほんとこれは良いですね、安心感が全然違いますもんね!



はい、記念撮影!
いや~気に入りました!raruoさん、有り難うございました!!
この記事のURL | SAVAGE | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初体験><
- 2008/11/09(Sun) -






こんな所に行ってきました!
佐賀県三瀬村??のオーシャンカートランド!!です。

今日も仕事だったのですが、昼過ぎくらいまでは空いてました。
にょたさんとこに、明日はオーシャンカートランドにって書いてあるのを発見して、僕も行ってみようかなと思い立って、行ってきました!
後で、にょたさんとご友人の方と合流です^^



はい今日もバイクです。
雨が心配でしたが、全然大丈夫でした、が、寒いんですよ><
山の上だし日は照ってないし、ぶるぶる><



手続きを済ませて走り出したんですけど・・・全然ダメで転ぶし真っすぐ走れないし><
もう恥ずかしくて、居たたまれない気分で・・・めげて帰りたかったです。。
コース全体が見渡せるように高い台の上で操作するんですけど、僕の場合は動けなくなったマシーンを取りにいったりばかりで、ほとんど台の上には居ませんでした><
あまりにコケルし、ジャンプの後にフロントバンパーから着地するしで、むき出しのバッテリーも濡れた砂まみれ><
危険を感じて、元のメカボックスの中に戻しました><

ほんと難し~!!!



そうこうしてるうちに、にょたさんご一行と合流です!
一人じゃなくなって居たたまれない気分が少し・・・ほんの少しですが和らぎました。
初めてお会いするにょたさんは優しそうだし・・・な~んて思ってたのも束の間ですよ!
にょたさん、運転うまいんですよ!さすがです!
となりで、まともに走らせる事すら出来ないで、マゴマゴしてる僕のスレを華麗にパス、パス、パス!
もう何週遅れなんだろ~><

いや~今日は良い経験をさせてもらいました!
もう、ボロボロの走りでしたが、たまにはコースを走らせるのも面白いなと思いました!
これからは、たまにはココに来て少しでも上達できるよう頑張ってみよ~!
当分は誰もいないような時に、コソ練しなければ><

にょたさん、お友達の方、今日は相手して下さってありがとうございました!
もう少しうまくなって、ブレークイン中のジョセちゃんくらいには付いていけるよう頑張ります。
ほんと有り難うございました!!
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Notice !!
- 2008/11/09(Sun) -





Coming soon !!...

この記事のURL | SAVAGE | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掃除&修理&改悪?
- 2008/11/08(Sat) -


先日の海岸の砂が、あまりにもサラサラで目が細かくて、真っ白けになってしまい全バラでの掃除です。
あと、破損した箇所の修理のために後方のREVOさんにはドナーになっていただきました!
たまたま無かったパーツ1個だけだけど、同系のマシンてこういう時便利だな!!
あと、全開加速時に気になることがあったので、そのあたりも手を加えよう!
全バラ、いつもながら大変でした><


途中は飛ばして、ハイ完成、ジャン!!



こんな感じ・・・って、どこに手が加わったのか分からないですよね!?






え~と、メカボックスをTekno RC?の物に変えて、REVOからもぎ取ったやつですけど、受信機のボックスを今までステアリングサーボがあったところに移動。
そのサーボは反対側にセット。
さいごに、フロントバンパーの後ろにバッテリーを配置しました!
どっかのサイトで見たんですが・・・パクりました^^
勿論、フロントからの激突は御法度です!!
一応バッテリーボックスも有るので様子を見て、元の位置に戻すかもしれないですね!
よりパワーのあるエンジンを積んで、最高速アタックの時にはこの仕様でいくつもりです。

今の21TMでも、全開加速時にはフロントの接地感が無くなって、もうどこに飛んでいくか分からない状態になるので、なるべくフロントに重量を持ってきてみました。
はたして、この結果がどう出るか楽しみです!
が、天気と仕事に阻まれ、未だテストできず・・・。
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は暑かった!
- 2008/11/04(Tue) -


今日は仕事休みで、こんなとこ行ってきました!
近くの海岸なのですが・・・もしかしたら人口の海岸かも??


もちろん、SLAYERも一緒です。




砂まみれになってしまいましたが、写真ではわかりにくいかな。
akkyさんみたいにエンジンのサンドコートは、残念ながら出来ませんでした、パウダーコートくらい。





場所を変えて、タイヤズルズルで遊んでました。







今日無茶しすぎてフロントまわりをコンクリでやってしまったSLAYERちゃん、背中もさみしそう><
しばらく、お休みです。

*最後に・・・今日はお無理言って動画をとって頂き有り難うございました!
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さよならMFRちゃん><
- 2008/11/03(Mon) -








京商MFRちゃんとの別れの日がやってきました。

別に嫌いになった訳ではないし、出来れば手元に置いておきたい・・・

でも心移りが無かったと言えば、嘘になるし・・・

お金欲しさにお前を売ったと、後ろ指さされても仕方が無い・・・

ああ、自分がこんな「野蛮人」だったとは・・・
この記事のURL | MFR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
