2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
New REVO ??
- 2008/12/29(Mon) -


短いお付き合いでしたが今まで有難うございました!
新しいご主人様の元で幸せに暮らすんだよ><



某2サイトで最近アップされてたんですが、ここでもアップします!
決して真似たのではありません!
インスパイアされただけです!
発注してから、やけに早く到着してビックリしました。
メーカー自体はアメリカだと思うのですが、どうやら台湾から来た模様です。
多分製造元から直送されたのだと思います。



某2サイトでも書いてありますので、もう詳しい説明はしませんが、バンテージレーシングのカーボンシャーシをSLAYERのアルミシャーシと入れかえました。
かなりの軽量化が出来るようです。



こちらは、本日タワホから届きたてのパーツ達です。
今回のメインは↓これです!



はい、これもどこかで見たようなパーツ達ですね!
アルミやらチタンやらの軽量化パーツです。
それとPicco26用のエンジンマウントです。



上のパーツ達と手持ちのカーボンやらアルミやらのパーツ達を、SLAYERに組み込むと・・・
あら不思議!
カメム・・・いやいや、ST-REVO'09バージョンに変身!
ようやく完成しました!
細かい説明は追々アップしていきますが、ざっと説明すると・・・
カメムシに1/8バギーのタイヤを付けて、軽量化パーツを組み込んだだけですね><
これ乾燥重量、3キロちょい、3.1キロくらいかな。
これに、ビックブロックエンジン搭載可能でギア比の設定も結構幅が有ります!
余裕で時速100キロ狙える車体だと思います!



ボディーはまだ未塗装ですが、もう簡単に単色で塗ってデカールで仕上げます><
最初は色々考えたんですが、面倒くさくなっちゃいました><

もうカメムシとは言わせませんよ~!
かなり速いはずです!^^
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
別れの季節??
- 2008/12/24(Wed) -


寂しい話題ですが・・・色々思う事あって・・・
REVO 3.3を手放そうかと思ってます!
まあ早い話が、ニューパーツ達の資金のために良い人のところに売られてくれ、と言う事です。



Picco.26MAX付きで・・・ロト仕様。
マフラーは数回しか使用してない、トラクサスのレゾネイターチューンドパイプです。
まあ、Piccoにこのマフラーだと、上まで回ってくれないかも・・・低中速トルクは出るんじゃないでしょうか。
RDのドライブシャフトも渋いっす。



新型のメカボックス搭載で、ディスクブレーキはベンチレイテッドです!
そんなに発熱するのでしょうか??



このエンジンは1.5ガロンくらい使用してます。
まだまだ圧縮は十分で、ヒートシンクは取り替えて間もないので、ピカピカ!



裏もわりと奇麗。



オマケ達です。
トラクサス3.3エンジンとスターターシステム、ちょ~カッコイイ送受信機は未使用!
バックギアを組み込めば、バックで80キロオーバーも夢じゃない!



豪華な取説&CDも付いてます。
その他オプションパーツもチョコチョコ入ってます。

只今、迷い中なのです。
幾らでオクに出品しようか?どのタイミングで出そうか?即決?1円スタート?
そもそも、本当に売るの~??
今年最後、最大の決断に迫られております!!
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第一回気球畑でバ~ベキュ~大会!!
- 2008/12/14(Sun) -


朝9時40分、いつものごとくバイクに荷物を積めるだけつんで出発!



はい、1時間30分後目的地の気球畑に到着しました!
天気はいいのですが、山一個こえる途中めちゃくちゃ寒かったです!
荷物降ろしてみると、結構な積んでたな~と我ながら、関心関心。



当然ですが、ラジコンといえど飲酒運転禁止です!



さ~、いきなり本日のメインイベント、バーベキュー開始です!
おいしそうな牡蠣ですねぇ~、ほんとに美味しかったです。
見る角度に因っては、ヒダヒダが◯◯◯に見えたりするんですよね~><
ちょっと、しょっぱかったりする所なんかも・・・。



今日は風も強くて、フライトデッキで風よけ作ってます。



ここでA◯男優のNさん登場です。
いつもの仕事の癖なのか、いやらしい舌使いで、ズルズル、チュパチュパ!
超絶テクでした。



今日は年に一度の一大イベントと言うこともあり、西部警察の方に警備をお願いしておきました!
ご苦労様です!



おお~っ、さっきまで生きてた車エビを惜しげも無く投入!
1匹1000円はするかと思われる海老様を・・・いただきます。
奥に見えるは、もぎたて椎茸、某 J 様が人んちの椎茸畑からかっさらってきた貴重なものです。
肉は当然、最高級伊万里牛です。



ひとしきり絶品食材をたいらげて、おのおの静かにお祈りの時間です。



長い長い、祈りの時間が終わり既に日が暮れ始めました。
ぼちぼち片付け始めましょう、今日は良い日でした!

jssaさん、raruoさん、にょたさん、raruoさんちの隣の方、西武警察の方、食材を搬入して下さった業者の方々、その他スタッフの方・・・今日は本当にお疲れさまでした!
この記事のURL | mono写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備完了!!
- 2008/12/13(Sat) -


え~、明日は走行会が有るという事をraruoさんから連絡頂いて、仕事次第だなと思ってましたが、良い事なのか悪い事なのか・・・午前中のみで午後は仕事が有りません><
しがない個人事業主の身、生計が成り立っていくのか~><
まあ、仕事が無いのだから仕方がない・・・です。
明日は仕事を忘れて楽しもう・・・でも天気が~??
明日の準備だけはしっかりとしておこう^^



暫くドナー生活だったREVOちゃん、すっかり痩せ細ってしまって、26エンジン積んでるにも関わらず、体重4キロくらいになってしまってます><
以前は5キロくらいあったのに・・・まあこれで身軽に動き回れる事でしょう^^
タイヤは今回からHPIのナブズに交換、異次元の走りを披露してくれる事でしょう、楽しみです!



で、これはスレイヤーのギアボです。
まあ、REVOも同じ物なんですけどね、中身のギヤが2枚違うだけですね。



ネジを6っぽん程外しますと、前後に2つに分かれます。
3本のシャフトにギヤが1~3枚づつ付いてますが、左がファイナル(センターデフ入れるとココが変わります、)、真ん中・右が2スピ関係のギヤ。
REVO用の場合は、左と真ん中一番手前のギアがスレとは違ってきますね!



はい、上の説明のギヤです。
左がスレイヤーで右がREVOです。
下にあるギヤがファイナルで、上に列んでるシャフトがそれぞれに入ります。
シャフトの色が違うのは、黒が鉄、茶がアルミで、重さが全然違ってアルミの方が軽いですね。
スレの方が、かなりハイギヤード?(って言うんですかね??)になってます。



これは2スピのギヤで、2こ上の写真の真ん中奥と右のギヤですね。
オプションで3種類あって、ここに写ってないけど1ストギアは一緒で、2ンドギヤの歯の枚数が1枚づつ違います。
左がワイドレシオ、真ん中がクロス、右がスタンダード、判りにくいけど・・・そんな感じです。
変則時のカクっていうショックが全然違ってきます。
トップスピードもね!



ようやく買ってきました!
まだチラッとしか読んでません、このページにはスレイヤーが載ってて、宮城光がインプレしてますね~、知らない人も居るかもしれませんが、元GPライダーです!
って、GP出たかなぁ~??

とまあこんな感じで、スレを広場爆走使用(トップスピード重視)にしました。
ワイドレシオ+クラッチベル18T+スパー36Tです。
明日の天気は今のところ大丈夫そうですね~、今現在は少し雨ですけど・・・。
とにかく、晴れてくれ~~!!
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地獄という名の・・・
- 2008/12/09(Tue) -




昨晩、四っ子さんの所から、うちにやって来てくれた「地獄」というなの使者。
インファーノ MP777 SP2です。
心臓部はOS 21VZ-B、残念ながら圧縮抜けが原因と思われる、病におかされています。
とりあえず、ピストンとシリンダーを交換して様子をみようと思っているのですが、先立つ物が有りませんので、オクで不要な物を処分中であります><
暖かくなる頃には、ピストン&シリンダーの慣らしも終わって、ガンガン走れるようになってくれればと思い描いてるのですが、如何せん金欠の身・・・どうなることやら(~~;)



で本日は天気も良く、久しぶりにラジラジしてきました!
寒いかと思い着込んでいったんだけど、途中で暑くて結局上着とか脱いじゃいました。
今日の最高気温は17℃、明日は18℃の予定です^^



最後はトラブルで終わるのが最近のパターン!
今回は・・・クランクシャフトにクラッチベルを固定してる、Eリングが抜け落ちていました><
あえなく3タンク程で終了。
ノーマル足に戻ったスレちゃんですが、相変わらずコケまくりですな~。
芝生の上なので、多少グリップが良すぎる様な感じですね~、コーナリング中にリアタイアが引っ掛かって転ぶような感じがします。
2タンク目は、最近導入したスタビライザーのリアを、固めにセッティングしてスタート!
コレはなかなか良いですね~、リアが適度に流れてくれてグリップし過ぎから起こるハイサイドがかな改善されました。
SLAYERにはスタビライザーは必須ですね^^
この記事のURL | Inferno MP777 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カメムシ in オーシャン !
- 2008/12/02(Tue) -


2日連続で佐賀県のオーシャンカートランドに行ってきました。
raruoさん、にょたさん所のブログでも書いてありますが、前回より広く・・・というか、より整備されてコースらしくなってました!
料金も安くなればな~、一日¥1500のところを¥1000くらいに、お願いしま~す!!



スレイヤーにREVOの足を付けての、不評カメムシ仕様も今回限り、せっかくなので2日ともカメムシオンリーで行ってきました。
1日目はトラブル続きで四苦八苦、リコイルのヒモが切れるし、ワンウェイの調子も悪いし、相変わらず下手でジャンプ後に転倒の連続!
あげくに水たまりにハマって、この有様です><
掃除も面倒なので、2日目もこのままでスタート。
2日目は、途中でリコイルをロトに交換したくらいで、大きなトラブルも無く順調です。
やっぱりロトって楽なんですよ~、寒くてかかり辛かったエンジンも簡単始動!
氷点下の冬をリコイルで乗り越えたZEROさん、かっこいい~!!



2日目一緒させてもらったjssa'sインファーノちゃんですが、あまりもの豪快なジャンプに耐えきれず、ついに骨折!
リヤバルクヘッドのダンパーステイを取り付ける所でしょうか、ポッキリ逝っとります。
もう移植しかないでしょう、御愁傷様です。
jssaさん、本日は2台、大破でございます><

そんなjssaさん、なにやら宝物を発掘された模様です。
推定22時間43分23秒程前に、異変が起こり地中に埋没したとみられる・・・
某所r○r○o家生育の、虎臭科・モン虎属・冷房のアキレス腱と推定される化石を手しておられました!



ミラクルです!!



2台大破のjssaさん、もう後がありません。
汚れたあとのメンテを考えると3台目の投入はちょっと~と考えておられましたが、エンジンだけかけてみようかな!
とのことで3台目、ミニインファーノ投入!!

ちょっとエンジンだけ・・・のはずが・・・



数分後には、砂煙巻き上げて大爆走!
無謀にもボディーなしでジャンプも転倒も何でもありの状態になっておりました!
流石です^^



本日も無事生還のカメムシ君、後半は転倒もあまりしなくなり何ごとも無く最後の勇姿をパチリ!



帰宅後は全バラメンテで締めくくりですね!



メンテ中気づいたのですが・・・どうもリアデフの動きが渋いと思い、バラしてみたところ。
4本のネジで固定してある2分割式のデフハウジングの、2本のネジがアマアマになってて、きちんと固定されなくなっておりました。
このまま使い続けてたらギアがやられてるところでした><
ハウジング交換で一件落着、面倒いけどメンテって大事ですよね!

インファが欲しくなった2日間でした。。。
この記事のURL | SLAYER | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
