2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サベれず!
- 2009/02/08(Sun) -
OS 21TM のブレークインは9割がた終わり、後は数タンク分ヘッド温度110~120℃くらいで回せば、ほぼ完了です。

明日は仕事なんですが、2時間くらい空き時間が有るので、ひっさびさにSAVAGEを走らせようと思います!

IMG_2530_3.jpg

と、その前に先日購入したパーツの中に、OS 30 VG用ロートスタータセットが有るので、組み込む事にします。
ついでに分解点検もしたところ、ん~ベアリングが多少ごろつき気味ですね。
21TMの二の舞にはなりたくないですが、もうちょっと大丈夫でしょう^^;
PCにも多少キズがありますが、これも・・・もう暫く大丈夫でしょう><

では、ロトバックプレートの取り付けです。

IMG_2531_2.jpg

ここで問題発生!!
バックプレートにスターティングシャフトが通るアナが有るんですけど、リコイル用とはあきらかにアナの大きさが違います!!
スターティングシャフトも買わないといけないの??はぁ~またお金が・・・><

取り説でスターディングシャフトを調べてみたところ、やはり違うものでした。
ロト用の方が太いですね、ワンウェイは一緒です。
なんで共通のパーツにしてくれないんでしょう、OSさん!
ちぇっ、明日のSAVAタイム台無しじゃん!!

もうこの際!一式パーツ注文しよっと!
PC+コンロッド+ベアリング+スターティングシャフト・・・。
大出費、SC10が遠のく~~><
この記事のURL | SAVAGE | CM(24) | TB(0) | ▲ top
OS 21TM これでいいのかぁ?
- 2009/02/06(Fri) -


先日、散財ショップにてこんな物達を引き取ってきました。
子供の入学をひかえ、節約したいところですが・・・こればっかりは仕方ない!
しめて、1.6諭吉でした><

IMG_2518.jpg

で、早速、崩壊中のOS21TMのパーツ交換ですが・・・
このピストンピンを固定する、ピストンリテーナーと云うバネ?
ピストンに開いてる丸いアナに入れるんですけど、これが難しくて、VZ-Bの時が初めてで手こずりました。
泣きながら、よっしさんに電話で助けてもらいました><
今回は、まあ、すんなりいきました^^

IMG_2519.jpg

IMG_2520.jpg

2枚コンロッドのアップの写真が有ります。
でコンロッドの向きなんですが・・・これで正解なのでしょうか?
上の写真がバックプレート側から見ている感じですね。
以前ネットで調べた時に、クランクシャフト接続部のメタルが奇麗に面取りしてある方が、シャフト側って書いてあったと思うのですが・・・もう記憶があやふやで><
もう一度調べてもサイトが見つからないし、VZ-Bはこの状態でもうエンジン回しちゃったんですけどね^^;
どうなのでしょう??

IMG_2521.jpg

まあ一応組み上がって、ブレークインを控えてますが・・・コンロッドが一抹の不安です。

この記事のURL | mono写真 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
雨降って地かたまる。
- 2009/02/01(Sun) -
ame

今日から、yahooのブログとFC2のブログを一緒にして、ここで新たにスタートします!
で、今日は記念すべき第一日目の記事なのですが・・・。

今日は早起きして仕事の前に100チャレに行ってきました!
先週も天候に阻まれ、今日こそは・・・!
今日も雨でした><
もう降ってはないので現地に行ったみましたが、水たまりが沢山有って、時速90キロ、あわよくば100キロなんて狙える状況じゃ有りません。
コントロールを失って大破しそうなので、あきらめて帰ってきました><

今日は100チャレ最後の日でしたが、残念!
まあ、この先スピードガンを自分で購入する日が来れば、再度チャレンジしてみたいと思います!
akkyさん、せっかくご厚意で壊れたドライヤー貸して頂きましたが、この様な残念な結果になってしまいました。
最高時速87キロ、有難うございました!!

今日は夜にスパラジに行って、取り寄せパーツを引き取ってきます。
明日から、REVO用21TMの慣らしが始まります!
Picco26どなたか要りませんか~!?^^;
この記事のURL | mono写真 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
