2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DUNE BUGGY !!
- 2010/08/30(Mon) -


これ中身はSLASH VXLなんです。
タワーホビーでポチッた時に、このDUNE BUGGYのボディーもポチリました。

IMG_3557.jpg

先日のハッピーポイントの飲み会には間に合いませんでしたが、ようやく完成しました!
こうやって見ると、それなりに見えるのですが、下手なマスキングで塗り分けてるところがガタガタしてるんですよね><
天下無双マスキングの僕とした事が・・・残念!
あまりに酷いとこは、油性マジックで塗りつぶしたり、TOMOさん直伝のデカールテクで隠しました。
にしても、カワイイやつです^^

IMG_3560.jpg

ハピポ・ナイトランに備えてLED関係のパーツも、近くの電気パーツ屋さんで買ってきました。
取り寄せ中のコネクタが届いたら制作に取りかかろうかと・・・
ただ、如何せんLEDの配線なんか初めてで、どうなることやら><;

このSLASH VXL、小さいくせに足回りも本格的で良く走ります!
ギヤ比も色々変えれるし、タミヤのラリーブロックとか使えそうだし、楽しめそうで良いですね~!
ちなみにバッテリー直列14.4V仕様は・・・ハピポでは手におえる代物じゃありませんでした。
そのうちダダッ広い公園で試してみようかな・・・。
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(8) | TB(0) | ▲ top
◯兄弟・・・??
- 2010/08/19(Thu) -


何といいましょうか、双子なのか、はたまた穴兄弟、異母兄弟、ん~~。
某サイトの、◯kkyさん。
同じ女に手を出していたとは・・・><;

IMG_3549.jpg

写真の雰囲気も似てるし、と言うか、このさい似せました!
TRAXXAS 1/16 SLASHです。
本日、届きました。
何ともカワイイやつでして、スリスリしたくなります!

IMG_3550.jpg

今では出番も無く、1年以上眠ったままのREVOと記念撮影。
駆動系とサスまわりの仕組みが、ほぼ一緒でミニチュアを見ているようですね~。
想像してたより小さくてビックリです。

IMG_3551.jpg

一番左がSLASH用のバッテリーです。
参考までに、受信機用と普通のニッスイ7.2Vを置いてみました。

なんとも頼りないバッテリー、かる~く室内で走らせてみました。
以外や以外、なんとも元気いい走りでビックリ!
バッテリー2パック載せれるので、直列で繋いで14.4Vではいかに!?
期待がふくらみます!!
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(12) | TB(0) | ▲ top
これだけ暑いと、気がふれるんですね・・・
- 2010/08/17(Tue) -


魔がさしたというか、暑さにやられたというか、やってしまいました!
ほんとは、9月にTAMIYAのあれを購入しようかと思っていたんですが、こんな物をね~。
先日行ったハピポのニューコースが楽しかったせいもあって、この選択も有りかななんて思ったのが運の尽き!

気がつけば、押してました。
早く来い来い^^
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タイムリミットは・・・8時32分!
- 2010/08/09(Mon) -
IMG_3471.jpg

ここ数日、嫁子供が実家に帰ってプチ独身の身。
早起きしました!夜明け前から出かけてきました!
いや~、早朝のツーリングは涼しくて気持ちいいです。

IMG_3473.jpg

いつものコンビニで、食料と命の水を購入です。
ここ数日の暑さには、水分補給はかかせませんからね~!
今日は・・・お酒は無しです、残念。

IMG_3474.jpg

目的地に着く頃には、だいぶ夜が明けてきました!
奇麗ですね~。
でも、こんなに晴れてたら、またまた猛暑になりそうです。

IMG_3478.jpg

ハイ到着!
荷物も降ろして、完了です。

IMG_3479.jpg

ようこそ、ハッピーポイントへ!
って、こんな早朝誰もいません、貸し切り状態です。
平日の6時前から来るバカは僕くらいですかね。

IMG_3487.jpg

久しぶりに来たんですが、なにやら雰囲気が違います!
コースが変わってますね~、しかも2コースともです!

IMG_3481.jpg

両コースとも全長が長くなって、アップダウンが追加されて、ど下手の僕には・・・
でも楽しそうですね~!

IMG_3486.jpg

バックストレートから連続ヘアピン、連続S字、そしてストレート!
華麗に駆け抜けるF-150の姿が目に浮かびます!

IMG_3482.jpg

ありゃりゃ、室内には・・・ミニッツ?コース?
そっちも始めたくなりますな~、子育てで無理ですけど!

IMG_3484.jpg

柵で囲まれた・・・ドッグラン・・・ですかね??
モントラ・ランな訳ないか。

IMG_3489.jpg

華麗にコーナーを駆け抜けてる最中、突然の横転?
なんせヘタクソで何十回目か分らないです。
マシーンの近くにドッグランからやって来たのか、犬の骨らしきものが・・・

IMG_3490.jpg

あ~、ネジが抜けてる。
今日2度抜けて、一度目は懸命の捜査で発見出来たんですが・・・
二度目は発見出来ませんでした。
予備なんて無いので、ハイ終了。

IMG_3494.jpg

その後SC走らせたりして約3時間。
かなり気温も上がってきたみたい、ピットに戻るとこんな時間です。

IMG_3495.jpg

直射日光と30℃オーバーは辛いです!
今日は昼までと思って来たんですが、もう汗だく。
下手な運転で、コースじゅう駆け回ってダウン。
絶対、ラジより僕の走行距離の方が長いはず!

夏のハッピーポイント・・・マシンより走る僕のタイムリミットは暑くなる前の8時32分。
この記事のURL | FORD F-150 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
