2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(続)赤いトラック・ター!!
- 2010/09/21(Tue) -
IMG_3676.jpg

マス・キングの僕ですが、やはりマスキングは面倒くさい!
色々考えるのですが結局は単色、せいぜい2色。

IMG_3677.jpg

赤と黒のツートン、この色の組み合わせは好きですけど・・・
さすがに3台同じよ~なカラーリングだと、なんだかなーってな感じです><

でも、余ってるんですよ微妙に違う赤いカラースプレーが、3本!
しかもビミョ~な量で・・・うす塗りで3色重ねて使い切りました。

みなさん余ったスプレーどうしてらっしゃるんですかねぇ??

IMG_3678.jpg

あとは、いつものデカールテクを駆使して、多少のムラなんてなんのその!

IMG_3679.jpg

あら・・・なんだか良いんじゃないでしょうか^^
デカールは偉大です!

で、この赤いトラック・ターはと申しますと・・・
GP完全撤退、その売却資金を元にと心に決め、購入に至ったSLASH 4x4なのです!
HPIのミニ・トロフィーと散々迷って、これに決めました!

コースも走れて、たまにはリポ3セルで公園もカッ飛びたいし、でも資金は限られてるし・・・
Traxxas Slash 4x4 Platinum Edition、ポチリました><;
この記事のURL | SLASH 4x4 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ぞっこん LED!
- 2010/09/20(Mon) -


ようやくLEDに、灯がともりました!
どう接続して良いのか全然分らない素人で、ハンダ付けも大変!
ネットで調べまくって、ようやくです。

IMG_3564.jpg

リフレクターはツーリングカー用の適当なやつをカットしまくり、原型まるで無し!

IMG_3563.jpg

電源はバッテリーコネクターから引っぱりました!

IMG_3567_20100909144048.jpg

部屋を暗くしてSLASH VXLちゃん記念撮影!
ああ~、この瞬間の為に頑張ったんだな~、素敵にLEDが灯ってますよ^^

自作LEDは安上がりだと聞きますが、僕の場合はどうなんでしょう??
・白色LED(27000カンデラ)2個 ¥296-
・赤色LED(18000カンデラ)2個 ¥84-
・CRD(抵抗の代わりに電流を制御してくれるやつ、面倒な計算が要りません)
              2個 ¥252-
・その他配線財代      数十円

んん~、合計¥650くらい・・・安いような高いような??

IMG_3674.jpg

数日前に米の国から届いたコレも、LED武装しようと目論んでます!
ステッカー、マスキングシート、リフレクター等々、準備万端!
良い感じになりそうです。

で・・・これって何のボディーなのでしょう??
この記事のURL | E-REVO (SLASH) VXL | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
