2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FF?RR?
- 2010/10/14(Thu) -


1が月程前にこの様な物を購入してました。
ALPINE A110です!
この流れるような曲線のボディー、ハッキリ言ってエロイっ!!
ただ・・・M-05 Raシャーシでの発売ですが・・・それってFFでは・・・。
アルピーヌってRRでは・・・??
やっぱり違和感あるな。。。

IMG_3716.jpg

シャーシはサクッと組み上げて!
いや~なマスキングも終わり。
塗料は無理矢理ドライヤーで乾燥させて。
デカール貼って。
ハイ、完成!!

IMG_3717.jpg

IMG_3718.jpg

ミニクーパーになりましたとさ!
やはりFFですもん、これしかないかなと思いました。
飾っても絵になるし、カワイイんですよ^^
アルピーヌのボディーは、暫く寝かしときます。
もうすぐアレが出るそうですしね!

そうそう、ルーフはakkyさんとこでボーダーのシャツを見て、コレだと思いシマシマになりました^^/
この記事のURL | ROVER MINI COOPER | CM(16) | TB(0) | ▲ top
SLASH 4x4 シェクダウン!
- 2010/10/07(Thu) -


日の出とともに、今回は本物の海を見に来ました。

IMG_3694.jpg

IMG_3697.jpg

ハピポに到着!
いつもですがピカピカのボディーを見ると、なんだか走らせるのが勿体なくなります。
苦労してハンダ付けしたライトも奇麗に光ってます。
まあ1パック終わった頃には、どーでもよくなるんですけどね!

IMG_3698.jpg

ハピポで、こんなにバッテリーを消費したのは初です!
いつもは、ド宴会で終わってますから><
で、肝心の走りは・・・まあ下手すぎてどうもこうもありませんが・・・
2駆のSCに比べて、当たり前だけど安定してます。
安定してる分・・・面白くないような・・・ん~~・・・2駆の方が確実にアクセルワークが上達しますね。
あと気になったのが、完全に止まるとスロットルに反応しない時が多々あるということです!
これは苛つきます。
暫くカシャカシャやってると反応して動き出しますが、イラッとしますね!
センサーレスのブラ無しって、こんなもんでしょうか??
不良なのかな~><

IMG_3699.jpg

IMG_3702.jpg

昼間明るいうちだったので気づかなかったんですが、LEDの配線が2カ所切れてました。
ちと線が細いかな~なんて思っていたんですが、やはり駄目でしたか。
どっちもハンダ付け部分で、中の線が剥き出しになってるとこからみたいですね。
ハンダやり直して、その部分は瞬接ででも固めちゃいましょうかね!
この記事のURL | SLASH 4x4 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
海へ・・・!!
- 2010/10/05(Tue) -


先日、休みを利用して実家に帰ってきました。
約1年ぶりの帰省で、途中ちょっと寄り道して海に寄って帰りました!
上の写真がそうなんですが、なかなか素敵な所でした。

DPP_0003_20101004173011.jpg

うちの実家ですが、福岡県大川市大野島という所にあり、筑後川の最下流で有明海に流れ込む直前のデルタ地帯です。

大きな地図で見る
この三角州がそうなんですが、河川敷に公園などありまして、子供の頃はよくラジってました!

帰り道も寄り道して、またまた海に寄って帰りました。
撮り忘れてた写真もあって、パチリ、下の写真です。

DPP_0002.jpg

んん~、どこかで見たような??
2年前は、こんな感じだったんだよな~。
http://slowslowtime.blog22.fc2.com/blog-category-3.html
変わり果てました「オーシャンRCサーキット」・・・より本格的になったオフロードコース(写真1枚目)、キタァ~~!
RC持ち込み1日使用料、¥2000だそうです!

7307-3qtr-chassis1.jpg
http://www.traxxas.com/products/electric/7307rally/trx_rally7307.htm

これ気になってます。
というか、SLASH VXLと9割くらい一緒で、ちょっとだけパーツを買い足せば変身します!
たまにはオンも面白いかななんて思ってます。
出費も少しで済むし、逝っちゃおうかなぁ^^;
この記事のURL | mono写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
