2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2年もののロゼですが・・・
- 2010/11/28(Sun) -
IMG_0687.jpg

引き続きGP復活作業中ですが、エンジン開けるの恐かったんですよね!
なんせ1年半前の走行後、車体に載せたまま放置プレイしてました。
一応オイルを入れてスターターで回してはいたんですが・・・

おお~、シリンダーとピストン、ヘッドまわりは奇麗ですね!
クランクシャフトを回してみると上死点あたりでまだ渋いなぁ。
以前こんな事がおきて、パーツ交換後慣らし途中だったかなぁ~??

IMG_0686.jpg

ああ~やっぱりココは、ちと錆びてますな><
ベアリングは大丈夫そう、ちゃんとバラしてみないと確認出来ないのでしょうが・・・OKとしときます!
以外と大丈夫そうなので、オイルひとふきして組み上げます。

IMG_0695.jpg

ここで、問題の燃料!
未開封3缶、残り少ない燃料1缶、半分くらい残ってるやつ1缶。
これって大丈夫なのでしょうか??
ガチガチに燃調絞らないで、アマめでいったら大丈夫なのかな??
ダメだったら・・・この燃料達、処分どうしましょう!?
はぁ~~。



IMG_0689.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_3724.jpg

昨夜は自宅近くの行きつけのバー「petrol blue」にて、ジャズ・パーティーなるものが行われました。
好きでジャズなんぞ聴いているのですが、昨日はDJなんぞやらせてもらいました!
写真はオープン前で人が居ませんが、座席パンパンの大盛況で幕を閉じました。
といっても仕事もありますし、一人寂しく3時くらいで帰りましたけど><
久々、クラブに来たみたいで面白かったですな!!
この記事のURL | REVO | CM(16) | TB(0) | ▲ top
一念勃起!
- 2010/11/26(Fri) -


え~、約1年半程ほっといたトラクサスREVOを復活させようかと思いまして、
またまた営業中に弄りだしました!
まあこのままでも走行可能だと思いますが、
気になるところもありましてチョコチョコ手を入れて行こうと思います。

久々にGPマシーンを手に取ってみると重いですね~!
パーツも大きくて弄りやすい、うちのナニとは違い重厚ですな><

IMG_0682.jpg

交換するところもあるので、パーツ達を引っぱり出したついでに整理しようと広げてみました。
結構あるもんですね~!
うちにある最後のGPマシーンですが、一時は手放そうと決めました。
が、しかし、これだけのパーツと本体が幾らで売れるのやらと考えたら、
バカバカしくなって売るの止めちゃいました。
勿体ない!!

IMG_0683.jpg

購入以来一度も開けた事がないダンパー、真っ黒なオイルが出てきました!
まあ、しょうがないか。
スレイヤーのダンパーにREVO用のスプリングを付けて使ってたので、
ちとオイルの粘度が柔らかすぎる感じがして気になってたのですが、この機会に少し固くしてみます。

IMG_0684.jpg

固くすると言っても・・・こすったら固くなる訳でもなく、
うちにあるオイルは、以前購入してそのままの京商シリコンオイル#4000、#150、#100だけ。
試しに#100を入れてみたけど柔らかすぎてダメ、#150も大して変わらないでしょうし・・・
#4000は流石に固すぎるだろうな~なんて思いながら・・・入れてみました。
試しにREVOに装着!
無理です、リジットじゃねえかぁ?て感じ><

仕様がない、無い物は作ってしまいましょう!
#100と#4000を適当に混ぜました、数回の試行錯誤でKOかなって思える固さになりました。

IMG_0685.jpg

REVOリヤ用ダンパーオイルの完成です!
じっくり気泡をぬいて装着。
モントラですし、数年に一度しかオイル変えませんし、これで良しとしとこう!
この記事のURL | REVO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
