2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一念勃起!
- 2010/11/26(Fri) -


え~、約1年半程ほっといたトラクサスREVOを復活させようかと思いまして、
またまた営業中に弄りだしました!
まあこのままでも走行可能だと思いますが、
気になるところもありましてチョコチョコ手を入れて行こうと思います。

久々にGPマシーンを手に取ってみると重いですね~!
パーツも大きくて弄りやすい、うちのナニとは違い重厚ですな><

IMG_0682.jpg

交換するところもあるので、パーツ達を引っぱり出したついでに整理しようと広げてみました。
結構あるもんですね~!
うちにある最後のGPマシーンですが、一時は手放そうと決めました。
が、しかし、これだけのパーツと本体が幾らで売れるのやらと考えたら、
バカバカしくなって売るの止めちゃいました。
勿体ない!!

IMG_0683.jpg

購入以来一度も開けた事がないダンパー、真っ黒なオイルが出てきました!
まあ、しょうがないか。
スレイヤーのダンパーにREVO用のスプリングを付けて使ってたので、
ちとオイルの粘度が柔らかすぎる感じがして気になってたのですが、この機会に少し固くしてみます。

IMG_0684.jpg

固くすると言っても・・・こすったら固くなる訳でもなく、
うちにあるオイルは、以前購入してそのままの京商シリコンオイル#4000、#150、#100だけ。
試しに#100を入れてみたけど柔らかすぎてダメ、#150も大して変わらないでしょうし・・・
#4000は流石に固すぎるだろうな~なんて思いながら・・・入れてみました。
試しにREVOに装着!
無理です、リジットじゃねえかぁ?て感じ><

仕様がない、無い物は作ってしまいましょう!
#100と#4000を適当に混ぜました、数回の試行錯誤でKOかなって思える固さになりました。

IMG_0685.jpg

REVOリヤ用ダンパーオイルの完成です!
じっくり気泡をぬいて装着。
モントラですし、数年に一度しかオイル変えませんし、これで良しとしとこう!
この記事のURL | REVO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2年もののロゼですが・・・ | メイン | FF?RR?>>
コメント
- -
せっかく一念勃キしたなら自分のを入れちゃえば良かったのに。
あの粘り気がちょうどいい感じなような・・・
あと問題は量ですね。
頑張ってください^^
2010/11/26 21:31  | URL | TOMO #TdqlWXtg[ 編集] |  ▲ top

- TOMOさん! -
TOMOさん、入れてない訳ないじゃないですか!^^
よ~く見てみて下さい!
うっすら白く濁ってるでしょ~?
拡大したら、オタマジャクシが見えてきますよ~!
2010/11/26 22:48  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- -
なんか、SLOWさん、シモ織り交ぜてるし。
わらけました。
2010/11/27 17:04  | URL | akky #-[ 編集] |  ▲ top

- -
じゃ卵も入れてみましょう!!
十月十日でチビが・・・・・@@
2010/11/27 21:22  | URL | jssa #-[ 編集] |  ▲ top

- -
GP復活ですか?
最近、すっかりご無沙汰です。
GP弄りには根気が・・・。(;^_^A アセアセ・・・
2010/11/27 22:11  | URL | ZERO #-[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
いや~、GPもチ◯Pも、そろそろ復活しようかと思いまして^^;
日夜、メンテしてます!!
2010/11/28 11:59  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- jssaさん! -
いやいや、それはjssaさんにお任せしますよ!
お子さん、これからもう一人・・・どうですかぁ~^^
可愛いですよ~!!
2010/11/28 12:03  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEROさん! -
復活してみようかなぁ~、なんて思ってます!
でも・・・よりによって冬に始めなくてもね~><
来年の春にしようかなぁ~??


大分寒くなってきましたが、ZEROさんとこは、そろそろ本格的に銀世界なのでは??
2010/11/28 12:08  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おおっ、本格的に復帰ですね~
爆走REVO楽しみにしてますよ~^^
2010/11/29 21:12  | URL | F360 #-[ 編集] |  ▲ top

- F360さん! -
本格的と言われると・・・
ぼちぼち、です。
これから寒くなりますしね~、そのまま冬眠するかもです^^;
2010/11/30 16:02  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/119-7537d907
| メイン |
