2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューマシーン!
- 2011/06/16(Thu) -


キャノンデール フーリガン 8(Cannondale Hooligan 8)という自転車に、Yepp Maxiというチャイルドシートを付けてみました!
子供の保育園の送り迎えにと思い、子乗せ自転車を探しだして数ヶ月、
ようやくコレだ!という自転車とチャイルドシートに巡り会えました^^

IMG_4011.jpg

ルックスのカッコ良さが一番ですが、身長差が15cmくらいある奥さんと共用できる等
条件が色々ありまして難航しました><
自転車は、ミニベロと言われるやつで20インチの小さいタイヤです。
実車を見るとフレームのゴツさが頼もしい~ですよ!

IMG_4014.jpg

愛娘の指定席、Yeppのチャイルドシートで素材はクロックスと同じ素材だそうです。
座り心地は・・・ヤワラカイから良いのかな?どうなんだろ?
なかなかデザイン的に気に入るのが見つからなくて、このシートに出会った時に一目惚れで決めました!
自転車より先に買いましたから^^

IMG_4015.jpg

こんな感じでフレームに固定されてて、見た目少々不安な感じですがガシッとしてます。
サドル下の台座は残りますが、シート自体を簡単に脱着できるので子供を乗せない時は
ちょっと郊外へ!なんて自転車を楽しめます。

おかげで暫くラジ購入は・・・無いですね~~><;
この記事のURL | mono写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<REVO・REVO・REVO! | メイン | プラモデル化 。。。>>
コメント
- スゴイ!!! -
趣味がこんなとこでも活かされてて。

実際愛娘を乗せて走ってるとこも
見てみたい~(●´∀`)ノ
2011/06/16 19:15  | URL | macky☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
うをぉぉぉ~!!
このチャリ、カッチョいいっすね~。
2011/06/16 19:16  | URL | akky #-[ 編集] |  ▲ top

- うぉ~!? -
凄くかっこい~チャリっすねぇ…(^o^)

娘さんの為なら少々ラジコンが遠退いても…(爆)
2011/06/17 14:58  | URL | Leon #4aBxjeZ6[ 編集] |  ▲ top

- おしゃれ~♪ -
くれぐれも、娘さん乗せてウイリーしたらダメですよ(*≧∀≦*)
2011/06/17 23:15  | URL | jssa #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かっこいいですね~。 (*^-^)ニコ
チャイルドシートが付いているのに、
まるで生活感がないのが○です。
オサレ過ぎです。^^
2011/06/18 08:19  | URL | ZERO #-[ 編集] |  ▲ top

- macky☆ さん! -
趣味がいかされてると言うか・・・浪費癖がいかされてます^^;

当初の予算を遥かにオーバーしまして、来月の支払いが恐いですよ!
macky☆ さんとこ、まわしていいですか!?^^/
2011/06/18 09:53  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
かっちょいいでしょう^^
無印チャリに色塗っただけですよ~~(笑)
マスキング大変でした!
2011/06/18 09:57  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- Leonさん! -
ご無沙汰で~す!
ラジが遠のくどころか、何を売って支払い資金にしようかな~んて考えるしまつでして・・・

情けなや~~(涙)
2011/06/18 10:04  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- jssaさん! -
久しくお会いしてませんね~~!

ウイリーでしょう・・・実はするんですよ!
自分が乗ってない時に、子供を乗せて下手な操作をするとフロントが浮きそうになります><
かなり重心が後ろにありますからね~。

で、7月はハピポでお会いできるんですよね!^^/
2011/06/18 10:13  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEROさん! -
いえいえ、走ってる姿は生活感アリアリですよ!
子供は後ろで鼻水たらしながらピーピー泣いてるし、
着替えとオムツが入ったバッグとお弁当ぶら下げてますもん><

オモチャのラッパ吹いてる時もあります。
豆腐屋かおでん屋ですよこれじゃあ(涙)
2011/06/18 10:19  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お久しぶりで~す。
さすがslowさんって感じですね。
カッチョイイです(^-^)

しかし、パッと見デカいウイングかと思いました(笑)
2011/06/19 00:38  | URL | ヒロリン #-[ 編集] |  ▲ top

- -
自転車買ってかねが無いて言ってたから何を買ったのかと思えば…。

キャノンディール⁉

しかも後ろにチャイルドシートなんてものが…。

今度後ろに乗っけて下さい(笑)
2011/06/20 20:55  | URL | raruo #-[ 編集] |  ▲ top

- ヒロリンさん! -
でかいウィングも兼ねてますが、本当はラジ積む為のキャリアです^^/

ハピポへはチャリ通です!!
飲酒運転も恐くないですよ~~^^;
2011/06/21 17:57  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- raruoさん! -
もちろんリアシートOKですよ!
raruoさんの為に付けたようなものですから^^
鏡山の下りは誰にも負けません、2ケツでヒザすりましょう(※ガムテープと空き缶は持参)!!

ただ・・・リアシートの重量制限が25キロくらいなので、
減量よろしくです!!
2011/06/21 19:01  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/20 08:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31 15:32  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/126-6b688e82
| メイン |
