2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルマイト剥離!
- 2013/03/28(Thu) -


こんな物を購入しました。
アルマイト剥離剤と剥離した後のアルミパーツの変色をとる薬、アルムーバとスマトリン!

22.jpg

REVOに載せるエンジンのヒートシンクの青が嫌で剥離しようと思います。

33.jpg

やり方は簡単、適当な容器にヒートシンクと薬を入れるだけ!
1分くらいで泡が出てきます。
そのまま数分置いて様子を見てみると・・・黒く変色してるとこもあれば、青が残ってる所もあります!
もうちょっと置いとこう!

44.jpg

さらにブクブク泡が出てきて、かれこれ10分くらい経った頃引き上げてみると・・・真っ黒!
しかも熱持ってます!
長時間おくと、パーツ自体がダメージを受けますって説明書に書いてあったような??
大丈夫なのかな・・・。

55.jpg

大丈夫でした!
剥離と同じ要領で変色とりの薬に数分つけたら、こんな感じになりました!
ちょとくすみが残ってますが、後で磨きましょう。
ネットで調べて分ったんですが、この薬買わなくても、
お掃除用品のパイプマンとサンポールでも代用出来るみたいです。
ちなみにこの薬・・・そのお掃除用品の10倍近いお値段でした・・・><
この記事のURL | REVO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<AXIAL EXO TERRA BUGGY ! | メイン | REVOその後・・・>>
コメント
- -
そうですよ〜。自分はパイプユニッシュ使いましたw
2013/03/29 17:20  | URL | akky #-[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
以前、うちのマスィ〜ンが公園で犬のウンコまみれになった時に、洗ってもニオイが取れなくて、泡ハイターかけたらシャーシの色が落ちた事があります><
なんとなく分ってはいたんですが、この薬がどんな物か使ってみたかったんですよ〜!
にしても値段が高いです><
2013/03/31 09:24  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/137-361a188c
| メイン |
