2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JBL S3100、エッジ修理完了!(2008/09/05 過去記事)
- 2013/06/26(Wed) -
imgc14f480dzik6zj.jpeg

スピーカーがエッジの張り替えから帰ってきました!
Pro Shop A&Pから連絡が有り、すぐ近くなので台車で取りに行ってきました。
代金は38cmウーハー2本、ウレタンエッジ張り替え、総額¥35,200也!
安くすんで良かった~、メーカーに出せば10万円くらいかかったのでは・・・??

img9c0dc523zikfzj.jpeg

できばえは・・・目視の限りは不満な所も無く、奇麗に仕上げてあり、1週間くらいで修理完了ってのもいい!
さあ早速の音だしは、ん~、ものすごく極端に音が変わってる感じも無く一安心。
低域のダンピングが効くようになったのか、ベース等の切れが良くなり、以前より弾む様な感じがします。
それと引き換えに、ほんの少し低域の量感が減った様な気もします。
へんに音がきつくなったりすることもなく、良いのではないでしょうか!
スピーカーによっては、ウーハーが10kHzくらいまでカバーしてるものも有りますが、そのてのスピーカーだったら多少音がきつくなったりも有るかもしれないですね。
まあ、エージングが進んでくると良い感じに馴染むんじゃないでしょうか。
メーカーに比べれば格安だったので心配でしたが、納得いく仕上がりで良かったです!!
この記事のURL | Audio & Music | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アナログカートリッジ(2008/11/04 過去記事) | メイン | エッジがボロボロなり~。。(2008/08/20 過去記事)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/150-fef28e13
| メイン |
