2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Go Go 100 kph ! !
- 2009/01/02(Fri) -


あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!
いい天気で気温は10度くらい、まあまあの天気でした。



今日がラジ初めで、昨夜は念入りに点検と注油をすませておいたNew REVO君です。
最高速アタック用って訳でもないのですが、この車体だったら必ず達成できると思います。
時速100キロへの道、第一歩です。

取りあえずは、組み上がったばかりなので、どんな走り具合かを見るのと・・・ちょっとしたセッティングの予定で・・・
エンジンはOS21TMで、スパー36T+ベル18Tで、1/8バギー用のタイヤでアタック!
燃調とか取りながら2タンク続けて走らせてみましたが、なかなか良いですね~!
軽量化が効いてるのか軽快に動いてくれて、燃料残が1/3位あたりで100・・・
度ちょい位のエンジン温度の燃調で、結構楽しくすっ飛ばせます!

ただ、2速に入った後一気にエンジンが吹け上がりませんね><
もたつきます。
もっと燃調絞れば良いかもしれませんが、21TMにはこのタイヤ径とギア比は荷が重かったのでしょう。
芝ですし、アスファルト+21TMだったらこのギアで行けそうですね!
Picco26はもっとハイギアに出来るけど・・・100キロいけるのかな~^^
早く風の出ないドライヤーを確保して、現状何キロかを確かめねば!



2タンク空にして、さあ3タンク目ってところで・・・
ご覧のとおり、タイヤの接着が剥がれてあえなく終了~><
2こすりで昇天です. . . 明日また頑張ろっ!

一度アジトに戻って掃除やら接着やら、してたら、akkyさんとこと一緒でスロットルリンケージのネジ穴がバカになってグラグラになってました><
ここ弱すぎ!!
あと、受信機をハイレスポンス仕様に変えましたが全然効果の程が判りません。
まあ、単体フェイルセーフが必要なくなって、スッキリはしたけど???って感じです。
サーボにも因るんでしょうね。

こんな調子でスタートのST-REVOですが、100kphは遠そうです!
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ピンポ~ん! | メイン | New REVO ??>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/25-1cc1c234
| メイン |
