2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センターデフ入ってると、ウィリーしないんですね><
- 2008/10/21(Tue) -




昨日さんざんフラットな芝生の上を走らせて思ったのは・・・ちょっとこの安定感にも飽きたな~って事でした。
コーナリング時の安定感を出す為にモントラにしては車高を低めに設定し、フル加速時のフロント浮き上がりも極力無くす為にホイルベースを長めにとり、ギヤ比も高速よりの設定にしてました。
あんまり意識してなかったけどトラギーになっちゃったな~。
そこで車体のバランスを見直して、モントラらしく飛んだり跳ねたり出来る車体を目指して、セッティングし直したのが写真2枚目です。
あんまり変わってないって・・・いやいや走らせると全然別物ですよー!



これリアアームです。
ノーマルとオプションのアームを重ねてるんですけど、ピボットボールの取り付け位置を変えることで、約2cmほど前後出来るんですよ!
今回はウィリーとかクイックなターンがしやすいように、ホイルベースが一番短くなるようにノーマルアームに交換です。



これプッシュロッドっていうんですけどREVO独特のサス機構で、このロッドを介してアームとショックを繋いでます。
正確に言うと、もう一つロッカーアームっていうパーツも間に挟まるんですが省略。
2本ありますが、今までは短くして使ってて車高を落としてました。
今回、写真に有るスペーサーをロッドとロッドエンドの間に入れて車高を上げました。
入れたのが長い方です。



インテジー製のウィリーバーですね!
アルミでカッコいいんですが、今日走らせてる時に地面の凹凸を利用してジャンプの練習をしてて、ちょっと尻餅気味に着地したんですよ、そんなに酷くなかったんですけど・・・もののみごとに曲がってしまいました><
なんとか戻しましたが、意外と弱いみたいです。
ウィリーしても大丈夫なのかな??



ウィングも取り去って、加速重視になるようクラッチベルも17Tから15Tに変えました。
2スピはワイドレシオのままです。

で、今日のタイトルですが「センターデフ入ってると、ウィリーしないんですね><」です。
いつものコースに向かいながら、ふと思ったんですよ、センターデフ入ってたらウィリーしようとしても、前輪に力が逃げて・・・??
まあ勢いがあればウィリーするのかな??
現地でやってみましたが・・・全然しません、ただ加速してるだけ><
フロントサスは伸びきってるけど、浮きまシェ~ん!
センターデフにカッツリ固いオイル入れたら違うのかもしれませんが、もうセンターデフは取り去る事にしました!
なにぶん初心者・・・後日再チャレンジです!
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SNIPER来日! | メイン | 佐◯県唐◯市、某河畔公園にて・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/42-505ea7d6
| メイン |
