2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いや~、ラジコン三昧の一日だったな~!
- 2008/10/15(Wed) -


Picco.26で、左がREVO購入時に搭載されてたやつで右が新品です。
同じエンジンだけど左はNOVAヘッドが付いていて、右がノーマル。
搭載する時は写真で確認出来ると思いますが、マウントに干渉する部分を削らなければならないのですが・・・左は削り過ぎじゃないかな~、前の持ち主さん、やり過ぎ!
今回、といっても1週間くらい前だけど、この新品のエンジンのブレークインを開始して、今日で終わりました。



REVO用のパーツ達です。
タワホから送られてきて、今日はこの中のいくつかのパーツを装着して、走らせに行きます。



いつもの公園ですが、芝が奇麗さっぱり刈られてました!
いや~、すっきりして気持ちいい~ですねぇ。



今日は、ギヤのセッティンングとマフラー2種類のお試しが主な目的なのです。
2スピードのワイドレシオを試してみました。
あと、RDロジックスの男の爆音マフラーと、最近購入したトラクサスのチョイワルマフラーです。
最初、トラクサスのマフラーを試したんですが・・・悪くもないけど今ひとつって感じで・・・なんとなくパワーが無いと云うか、つまった感じと云うか、気のせいかもしれませんが。
やはりスモールブロック用のマフラーをビッグブロックに使うのはヨロシクないのかな~??
で次はRDロジックスのビッグブロック用マフラー、いきなり全然違います!
高回転のフケ上がりが全然違ちがうなぁ、燃調が変わるからその違いかな~?
なんて思いながらニードルいじくろうと思って、マシーンを戻したんだけど、なんかマフラーが揺れてる??
エンジン止めて、しみじみ観察するとこんなになってました><






マフラーステイがポッキリ&またもインテジーのショックからオイルが漏れてショ~ック!!
って、だだ漏れ過ぎ!Oリング変えたばかりなのに・・・トホホ

マフラーぶらぶら、ショックはだらだら、燃調はイマイチ、でしたが一応動画撮りました、どうぞ!



やはり僕の携帯電話の動画機能では・・・画質ワルっ!
マフラーの音も、実際はもっと凄いのですがねぇ~。
ここで、本日は仕方なく帰宅でした。



昼前に家に帰って、その後バイクすっ飛ばしてこんな所にきました!
佐◯県多◯市・・・です。



じゃん!
いつもの公園では不完全燃焼で、午後も暇だったので、jssaさんのホームグランドにお邪魔させて頂きました!
お会いするのは今日が初めてで、ちょっと緊張しました。
jssaさん、実年齢よりカナ~リ若くてビックリ、うらやまし~!
マシーン達も奇麗に手入れされててピカピカで良い感じ、サベ2台所有、いや~初めて見ますが・・・良いですね!
これね~、激しく欲しくなりますね~、あ~見なきゃ良かったかな~・・・ああ。
あと、MT2に搭載してあるノバロッシ、凄いですね、レーシング系のエンジンてこんな感じなんだと感心しました!
フケ上がりが、かなり早い!
なんだか凄くて、圧倒的でしたが、やはりエンジンパワーに負けたのか??
スパーが、ものの数分でやられてました><
いやはや、こんなエンジンも有るんですね!!ん~いつかはノバロッシ!!
とか思ってたら、帰宅の時間が来てしまい、これまで!
jssaさん、今日はブレークインのお邪魔をして申し訳ない!です。
有り難うございました~!

今日は良い日で、ラジコン漬けの一日でした!
スポンサーサイト
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SNIPER! | メイン | 250 GTOその後>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/45-41d9e787
| メイン |
