2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャブレター換装?
- 2008/09/25(Thu) -


最近めっきり芝?草?が伸び放題の、いつもの公園です。
平日は本当に人が居なくてラジコン放題、このままず~っと続きますように!
さて今日は不調のPicco26をどうにかしようと、キャブレターの分解清掃後の初走行です。



意気込んでエンジンスタート!
はい、切れちゃいました。。なんだかさい先悪いスタートであります。
エンジン降ろしてリコイルの修理後、あっさりエンジンスタート。
キャブレター清掃前より調子が良さそう、アクセル操作に対して本当に鈍い反応だったのですが、改善されてるみたい。
清掃と云っても何をどうして良いものか全然解らなかったので、とりあえずキレ~に洗浄して組み立てただけですけど・・・効果があったような気がします。



ただ今日は、それだけでは終わりません!
予備にとっておいた新品のPicco26から、キャブレターだけ奪い取ってきました。
新品のキャブレターにすると、どれほど違うのか試してみたところ・・・
これ全然違いますよ~、まあニードルの位置なんかは多少違って当たり前なのでしょうが、立ち上がりの加速?アクセル操作に対するエンジンの付き?が全然違います!
なんだか、重苦しい感じのREVOの走行フィーリングが一変した感じです!軽快です。
キャブで、ここまで変わるのですね~!
なにぶん初心者なので、日々勉強ですね!



日差しは少々強いですが、もうなんだか秋の気配がただよってきてます。
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スーラジ行ってきました。 | メイン | 暫く休止致します。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/51-399d5ced
| メイン |
