2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マフラー交換 & RC保険
- 2008/09/12(Fri) -


今日は休みで、いつもとは違う福岡市西区って所にある運動公園にMFRを走らせにいってきました!
出るときに小雨がぱらっと降ってきたのですが、まあ行ってみるかと出発してみました。
公園に着く頃にはやんでくれて、ラッキーてな具合に駐車場に着いてみると・・・
なにやら公園関係者らしき人が数人、書類と公園を見渡しながら小会議中。。。
さすがにラジコンはまずいだろ~と思い、買ってきたお弁当をパクパク、30分くらいで公園関係者らしき人たちは居なくなりました。
さあ後は遠くでラグビーの練習をしてる人達だけ、存分に行かせて頂きます!

今日は載せ変えたエンジンに、とりあえず間に合わせで付けてた京商純正マフラーから、REVO純正マフラーへの交換後初走行です。
OSに問い合わせた結果、OS21TMはREVO純正マフラーを使うのを前提に作ってあるから、それを使って下さいとのことで、あ~じゃあ安上がりで良かったと交換しました。
さあエンジン始動、一発始動で気持ちいいです!
エンジン音は京商マフラーより大きいですねぇ、ただウルサイ程ではなく良い感じです!
燃調は多少変わりましたが、気温とか湿度のせいかマフラーのせいか判らないくらいです。
スピードの伸びが違う感じがしますねぇ、交換前よりニードルを絞らなくてもパワーが出る感じです。
燃料の残量によって変わってきますが、ヘッド温度100℃前後くらいで十分なパワーが出ます。
いい感じで、ボーディー付けたらちょうど良いくらいの温度だな、次はボディー付けて様子を見ようかな~・・・あ~、大量(2クラス分くらい)の小学生が歩いてきてます。
背中で歓声が飛んでます。「はえ~!」「かっこいい」「すご~い」などなど。
どんな顔して振り向けば良いんだよ~!
引率の先生、この広い公園の中で、何故に僕の荷物の横で集合なのですか?
何故にそこでお弁当タイムなのですか??
何故に僕の休みと重なるのですか!?
引きつった笑顔をふりまきつつ、子供達の質問にざ~っと答えて、早々に退散してきました!



以前、某にょた様のブログを拝見して気になってたラジコン保険。
昨日、日本ラジコン電波安全協会なる所に加入方法を問い合わせておりました。
本日メールにて返事が来てまして、簡単な手続き&安価で加入出来るので加入する事に決めました。
今日の小学生とか公園の設備等にノーコン等が原因で激突するかもしれません。
詳しくは下記サイトへGO!
http://www.rck.or.jp/contents/anzen/anzen02.html
さあこれで小学生も蹴散らし放題!は無いか。。
この記事のURL | MFR | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<放生夜 | メイン | つかれたぁ~!>>
コメント
- 質問です -
聞きたいことがあります。他のメーカーで 枚数の大きいクラツチヘ゛ル ありますか? 車種は MFRです。


 
2010/01/31 19:09  | URL | 佐藤 #-[ 編集] |  ▲ top

- 佐藤さん -
お返事遅くなり申し訳ありません!
他メーカーでクラッチベルですか・・・
申し訳ありませんが、僕は心当たりが有りません><

お力になれず、スミマセン!!
2010/02/09 18:14  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -
どうもはじめまして。
kobakoと申します。
今日はじめて本ブログ拝見させて頂いたのですが、
見る写真、見る写真どれもすごく綺麗で感動しました^^;
どうやったらこんな写真が撮れるんでしょうか???

とにかく感動して思わずコメントさせて頂いた次第です。
2010/02/16 22:37  | URL | kobako #sc5pCUW6[ 編集] |  ▲ top

- kobakoさん! -
有難うございます!!
それと~、返信が遅れてスミマセン><
ブログを、ほぼ放置してまして・・・情けない。。。

また宜しくお願いします!
2010/03/30 11:26  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/54-bd15dc59
| メイン |
