2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Picco.26 MAX
- 2008/09/05(Fri) -


OS21TMのギアセッティング(ベル16T、スパ36T)も一応終わり、安定して走行出来るようになりました。
やはりMFRと比べると断然早いですね~、まあREVOの方は足回りからエンジン・ギア等ほぼフルカスタムですし・・・MFRはこれからエンジンを換装したりして、軽量さとボディーバランスの良さを生かしてカスタムしていけば、かなり良くなるはず!

でREVOなんですが・・・安定もしてそれなりに走るようになれば、よりパワーとかスピードが欲しくなるのが人の常。
再度Picco.26 MAXの出番です!載せ変えてしまいましたぁ。
もともとロト仕様でしたが、リコイルの方が余計な道具もいらないし、こつも掴んだし、という事でリコイル仕様で行きます。
マフラーは・・・否が応でも人の目が気になり心の中でスミマセスミマセンと、ひたすら謝らなければならない超爆音のRDロジックス社REVOビッグブロック用!
男ですから、パワーには変えられません!



Picco26+男の爆音マフラーで、いつもの公園に行きました。
またもなんなくエンジン始動、リコイルの調子がぐんぐん上がって行きます。
このエンジン+マフラーについては燃調のデータも有るし、ささっと調整して、ヘッド温度みながら微調整。
いや~速いです。間違いなくOS21TMよりパワーも有って凄いです。
音も凄いです!
出来れば自分の近くに帰ってきてほしく有りません!!
心の中で、ひたすら謝り続けるしか有りません!!!
みなさ~んゴメンなさ~い!!!!
男の爆音マフラー、あえなく2タンクで終了。
男になり損ねましたぁ、この爆音のなかで居たたまれなくなりました(**)



気を取り直して・・・Picco26+大人の男のマフラーです。
なんてことないREVO純正3.3ccエンジン用のやつで、Picco26は4.2ccなのだけど・・・0.9ccくらいの差は大丈夫でしょう?まあ間に合わせですからね~。
ん~燃調がかなり変わってきます。
RDロジックスの方は、メイン7回転戻しくらい・スロー7回転戻しくらい。
REVO純正の方は、メイン5回転3/4戻しくらい・スロー7回転戻しくらい。
燃料タンクにかかる排圧の関係での差だと思います。
肝心のパワー&トップスピードは、やはり多少ダウンしたように感じますが、ものすごく大きな差ではないと思います。
充分楽しめるパワー感はあるし、音が静かで良い感じです。
OS21TM+同マフラーよりは音量が有りますが、RDよりぜんぜんしずかですね~!
大人の分別を感じられるマフラーですね。

燃料ですが、最初コスモ・フィールドマスターを使ってたのですが、途中で無くなって、同ダートスペシャルに変えました。
燃調を全くいじらない状態で燃料だけ変えたんですが、まあパワーの出方は同じくらい、ただ、ヘッド温度が10℃近く下がったので少し、絞って100℃くらいになるようにしました。
フィールドマスターよりヘッド温度が安定しているような感じで、燃料が無くなる直前で120℃を少し超えるくらい(全開走行直後)でした。
ダートスペシャル、Picco26でも良い結果がでました。
あとはMFRで早く試したいな~!!
この記事のURL | REVO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<O.S. MAX 21 TM 搭載!! | メイン | フィールドマスター VS ダートスペシャル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/57-52bb28aa
| メイン |
