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ギア設定
- 2008/08/28(Thu) -


REVOにはオプションで数種類のギヤが用意されています。
手元に有るのは、クラッチベルが15T~17T、スパーギアが35T~38T、ここには写ってないけど2スピードギアがノーマルレシオとワイドレシオです。
持ってないけど他にも、メーカー純正とサードパーティー製が色々有るみたい。
初心者にはとっつきにくいけど、色々試してみま~す。



ここ数日雨が多くて走らせる事が出来ません。早く晴れろ!
で先日仕事の合間をみて、いつもの公園へREVO一式持って行った時の事です。
その日の目標は、2スピードの切り替のタイミング調整とギア比の設定!
あんまり良くわかりませんが、それぞれのギアの枚数をこう変えると、高速よりになるとか低速よりになるとかは解ります。どう見極めるかは???なのです。
とりあえず一番低速よりのクラッチベル15Tとスパーギア38Tでスタート。
良くわかりません・・・びゅんびゅん小気味よく走るし・・・ただ2速に入らないな~??
一番早く2速に入るように、シフトタイミング調整してもなかなか入らない・・・2スピードおかしいのかな~??
試しにスパーを36Tに変えて高速よりで様子見た所、スムーズに2速に入るし、エンジン温度も10~20度くらい低くなるし、当然トップスピードも上がるし・・・
あ~、エンジン吹けきってて無理して回ってたんだな~と反省しました。
次回は更に高速よりにして様子をみてみようかな!
なんとなく色んな事が解ってきて面白くなってきた~!
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