2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穴の効果は??
- 2008/08/23(Sat) -


今日はじめてMFRのボディー装着状態で走行してきました。
ボディーを装着する事によって、どうしてもエンジンの冷却効率が落ちてエンジンのヘッド温度が上がり気味になるみたいです。
ボディーなしの時と比べると、平気で20度Cくらいは上がるとのことです。
エンジンいたわりたい派の僕には、オーバーヒートが怖いです!
そこで、前回書いたように穴を開けてみました。
フロントとリアに開けてるので、風がストレートにぬけてエンジンがよ~く冷えるんじゃないかと目論んでおります。

早速、結果はと申しますと・・・
ボディーなし状態で110~115度くらいになるようにセッティングをしました。
余談ですが、昨日REVOを慣らしを含め最後あたりは全開でさんざん走らせた翌日のせいか・・・MFRちゃん、こんなにスピード遅かったっけ!?と思いました。
はい、話をもどしますと・・・ボディー装着状態では125度くらいでした。
燃料の量はどちらも同じくらい入ってる状態です。
何度か試しましたが、だいたい同じくらいです。
思惑撮り風がボディーの中をぬけて行ってるのかな~?まあまあ満足な結果が出ました。
帰宅後早速、穴の数が増えたとさ!

燃料なのですが・・・本日はニトロ20%のやつと30%のやつを両方使ってみました。
当然と言えば当然ですが、30%の方が元気が良くてMFRちゃん生まれ変わってました!!
ニードルを、ニトロ20%の時ほど絞り込まなくてもキビキビ走るせいか、ヘッド温度はもうちょい低いとこで安定してて、こっちの燃料の方がエンジンに優しいのかななんて思っちゃったりしました。
まあ、そんな単純な事じゃないのでしょうが・・・実のところどうなのでしょう??
ぼちぼち燃料も値上げが始まってるみたいですし、まとめ買いしなくてわっ!!

この記事のURL | MFR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ナラシと燃料 | メイン | 穴!?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/62-ecc070e2
| メイン |
