2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MFRブレークイン!
- 2008/08/09(Sat) -


早起きして行ってきました!MFRブレークイン!
これ5時くらい、九州はまだ日が昇ってません。



自宅からバイクで20分くらいの所にある公園。
だだっ広くて周りは運送会社やら、運送会社とか、運送会社等が立ち並んでて、住宅地からは離れてるのです。ラジコンのエンジン音も全然OK!
散歩やジョギングにきてる人は居ますけどね。



さあ、準備万端、メイン・スローニードル位置は取りあえず説明書通り。
いつもは排気口を指で押さえて、タンクからキャブレターまで燃料を送るのですが、タンクキャブ間が異様に近く、押さえなくても燃料行きそうだったから、若干の緊張を伴いながらそのままスターターON!
かかった!!
と思ったらすぐにエンジンストップ。
いや~、おしかった。それにしても楽だな~、バッテリー押し当てるだけでハイ始動ってな感じ。
アイドル調整ネジを回して、少しアイドリングを上げて、再度始動!
もう一息・・・アイドルもう少し上げて・・・よしOK!
エンジンが止まらないように慎重にニードルを開けて、エンジンの温度を見ながら、燃料垂れ流し状態で1タンク終わらせました。
暇だから、コンビにおにぎりも食べちゃいました。
2~5タンク分くらいまでは、様子を見ながら1タンク終わるごとにメインニードルを少しずつ絞りつつダラダラとランニングイン!





5~10タンク目までは、引き続きニードルを少しずつ慎重に絞りながら、キャブレター全開を入れながらランニングイン!
最初はほんの2秒くらい全開、暫く間を置いて再度全開。
1タンクごとに全開の時間を長くしていって、10タンク終了。フゥ~。
疲れたぁ~、結局ニードル位置は全閉から、メイン2回転・スロー2回転3/4。
説明書には2回転半以下には絞らないようにとか書いてあるけど、僕のMFRのエンジンはまだまだ全然絞れる、加速ももたつき気味だし、長~い直線でようやく2速に入るくらいだし、エンジンの温度も全然大丈夫。
ニードル位置とかは、気温や湿度、燃料とか色んな条件で変わってくるんだけどね~。
明日以降、本当の全開走行を入れながら、エンジンを仕上げて行こう!!
この記事のURL | MFR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブレークイン仕上げ??でいいのかな?? | メイン | MFR登場!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/67-dfb64878
| メイン |
