2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サベれず!
- 2009/02/08(Sun) -
OS 21TM のブレークインは9割がた終わり、後は数タンク分ヘッド温度110~120℃くらいで回せば、ほぼ完了です。

明日は仕事なんですが、2時間くらい空き時間が有るので、ひっさびさにSAVAGEを走らせようと思います!

IMG_2530_3.jpg

と、その前に先日購入したパーツの中に、OS 30 VG用ロートスタータセットが有るので、組み込む事にします。
ついでに分解点検もしたところ、ん~ベアリングが多少ごろつき気味ですね。
21TMの二の舞にはなりたくないですが、もうちょっと大丈夫でしょう^^;
PCにも多少キズがありますが、これも・・・もう暫く大丈夫でしょう><

では、ロトバックプレートの取り付けです。

IMG_2531_2.jpg

ここで問題発生!!
バックプレートにスターティングシャフトが通るアナが有るんですけど、リコイル用とはあきらかにアナの大きさが違います!!
スターティングシャフトも買わないといけないの??はぁ~またお金が・・・><

取り説でスターディングシャフトを調べてみたところ、やはり違うものでした。
ロト用の方が太いですね、ワンウェイは一緒です。
なんで共通のパーツにしてくれないんでしょう、OSさん!
ちぇっ、明日のSAVAタイム台無しじゃん!!

もうこの際!一式パーツ注文しよっと!
PC+コンロッド+ベアリング+スターティングシャフト・・・。
大出費、SC10が遠のく~~><
この記事のURL | SAVAGE | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<silhouette silhouette ! | メイン | OS 21TM これでいいのかぁ?>>
コメント
- あぁ…… -
あぁ…………(>_<)
こんな事って、よくあるんですよね!

『知らんっちゅーねん』って、一人ツッコミ入れませんでしたか?(笑)

自分は最近、独り言が多いですが(-.-)zzZ

共通にしないなんて、ラジメーカーも商売上手ですよね…
2009/02/08 02:38  | URL | にょた #TBb5cWT2[ 編集] |  ▲ top

- H.S高木に・・・ -
VG30用 ベアリング封入バックプレートが
有る筈です。
メタルと違い1次圧縮漏れに効果絶大かと
思われます。

もし購入されるならリポートを期待してみたり。(爆)
2009/02/08 04:30  | URL | Leon #4aBxjeZ6[ 編集] |  ▲ top

- あいたた…。 -
やっちまいましたね…。
それにしてもなぜ共用パーツじゃないのでしょうか?
その辺が納得できないっすよ~!!
久しぶりのサベタイム、残念でしたね~。
2009/02/08 06:36  | URL | akky #2o/d312M[ 編集] |  ▲ top

- 残念です -
共用パーツがあれば…とラジコン復帰してから何度思ったことか。パーツに互換性を持たせてパーツ選択の幅が多くなればユーザーとしては嬉しいですね。それだけ弄る事が出来れば楽しいし、コストも掛からなければリピーターが増えて増益になると思うのですが。ところで、ヌーマスンはSC10ですか?トラックボデーでしたらバ〇の5Tも良さ気ですよ~ハチイチ飛び越して逝きますか~(笑)
2009/02/08 13:13  | URL | F360GTCSE #-[ 編集] |  ▲ top

- にょたさん!! -
何か理由があって共通パーツじゃないのでしょうけど・・・他のメーカーは共通パーツの所沢山有るのに、解せないんですよね!
もうあのガバガバのステーティングシャフト使ってやろうかなって思いましたもんね!
2009/02/09 13:15  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- Leonさん! -
高木にそんなのが有るんですね!
今のプレートがガバガバになったら、そっちいきますんで気長~に待ってて下さい^^;
なかなか・・・金欠でして><
2009/02/09 13:18  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
まったく納得できません!
久々だったのに、akkyさんみたいに飛びまくろうと思ってたんですが・・・あのスラッシュが飛んでた所で^^
次回、頑張ります!!
2009/02/09 13:22  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- F360さん! -
馬歯ですか!?カッコイイし欲しいですね!!
ただ~、僕、バイク移動ですから~、残念!!
って、古過ぎ><

あっ、けん引してけば良いんだ!^^;
2009/02/09 13:27  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- -
そう言えば
slowさんがサベってるとこ
見たこと無いような・・・。
2009/02/09 21:14  | URL | kofu2 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 逆ですよ。 -
けん引していくのではなく、けん引してもらえばいいんですよ。(笑)

あのスラッシュのように、誰かに投げてもらってですか?
2009/02/09 21:21  | URL | akky #2o/d312M[ 編集] |  ▲ top

- kofu2さん! -
そうなんです!
うちのSAVAちゃん、raruoさんとこからやって来て、数タンクしか走らせてないんですよ><
REVOやらスレやらで忙しくて、放置プレイの連続で、今年こそはと思ってます!!
2009/02/09 21:56  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
そうそう、けん引してもらえば良いんだ!
給油はスタンドでね。
って、こら~!!逮捕されます!!

あ~、スラッシュですね・・・今だから言えるんですけど、あれ合成です。
ラジコラって言うんですよ!
トラ◯サスのサイトから画像パクってきました><
2009/02/09 22:07  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- -
やっぱり引っ張ってもらうのは駄目ですかね~。
それなら、バハにまたがって…。

あのスラッシュは合成でしたか~。
自分もスラッシュもどき作ろうかな。
2009/02/10 00:12  | URL | akky #2o/d312M[ 編集] |  ▲ top

- -
同じく、玉砕組です(笑)

あ~、サベりたいです~。
今度こそは必ず・・・。

BAJAは背中に背負えば大丈夫ですよ。
ウィリーしますよ~、バイクが(笑)
2009/02/10 05:41  | URL | raruo #-[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
えっ、SAVOの次はスラッシュもどきですか!?
てか、それって・・・SLAYERにノーブラとか??
200キロくらいでそうですね^^
2009/02/10 10:32  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- raruoさん!! -
そうそう、背中に10円玉しょわせて、ウィリーって・・・
もういいですね><

にしても、こんな時間に・・・起きたんですか?夜尿??
今日散財屋に、前もってパーツ在庫確認の電話して、それから行きます^^
在庫有れば今日にでも・・・さべさべさべ~!
2009/02/10 10:43  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- はい。 -
とりあえずやってみようか?ってことで…。(笑)
秋口ぐらいにやろうかなって思ったんですが、何やらEPブームが起こりそうなので…。
2009/02/10 15:12  | URL | akky #2o/d312M[ 編集] |  ▲ top

- たこ焼きプレート・・・ -
ネタ違いだけど・・・

100均のも安くて良いのですが
イワタニのカセットフー用で
(カセットガスコンロ用)たこ焼きプレートが
ネットを探せば1000円以内で買えると思うよ
(送料等は不明だけど)
16穴でした。
品番は CB-B-T
2009/02/10 19:57  | URL | Leon #4aBxjeZ6[ 編集] |  ▲ top

- akkyさん! -
EP・・・一台は欲しいですね!
んん~、検討中です!
2009/02/11 18:10  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- Leonさん! -
有難うございます!
ネタ違い全然OKですよ~!
了解しました!探してみます!
購入してうまく焼けたあかつきには、ここにアップさせて頂きます!

2009/02/11 18:13  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- -
最近
更新していないけど
元気でやってんの?
2009/02/28 19:21  | URL | kofu2 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- kofu2さん! -
お久しぶりです!
ん~~、ちょっと、首から肩、腕にかけてスジを痛めて・・・パソコンに向かう姿勢が辛くて、なんとなく遠のいてます><
おかげで、走らせにも全然行けてません!
あとは、確定申告の為の一年分の伝票整理><
仕事も忙しいです><
はぁ~~。。。

そのへん一段落ついたら、ぼちぼち行かせて頂きますんで、宜しくお願いします!
kofu2さんの御健勝ぶり見させてもらってますよ~^^/
2009/02/28 20:41  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top

- お元気ですか? -
まだ体調復活しませんか?
確定申告も有り、忙しい時期に・・・最悪ですね!
何かしたでしょう???
あ~@@ ! やっぱり・・・悪い子だ^^

私は今週初め、申告無事に終わりました^^
またまた、お小遣いが振り込まれます! ヨッシャ~!


2009/03/06 18:39  | URL | jssa #QNJvXR/2[ 編集] |  ▲ top

- jssaさん! -
おはようございます!
体調いまいちですね~><
首から腕にかけたスジを痛めてて、ちょうどバイクに乗る姿勢とかパソコンに向かう姿勢が一番辛いんですよ><
痛くていたくて、仕事はしてますが・・・こんな調子だからラジもいじれなくて・・・あ、◯◯◯はいじってますけどね^^
おかげで、たまった一年分の領収書とか色々・・・申告さばけてません!

申告終わったら本格的に病院行って完治を目指します。
jssaさん、そのお小遣いで何をゲットですかね~??

2009/03/07 09:43  | URL | slow time #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://slowslowtime.blog22.fc2.com/tb.php/76-13dbe239
| メイン |
